水色の空なんてなかった。

佐藤伊織

第1話 再会

ベットの上で、雲を見続けていたら日が暮れていた。


視線をずらすと、一人の女の子が座っている。

その子は、40年前に、公園で一緒に遊んだことがある。


「また、遊びにきたよ」


僕は嬉しかった。誰かが僕を訊ねてきてくれたことに。遠い記憶を辿って。


「君は、今、何をしているの?」


女の子は、じっと前を見ている。


「君は、どうして、昔のままなの?」


女の子の視線は、僕の身体から出ている無数のチューブに注がれていた。


「もうすぐ、僕は意識がなくなるみたいなんだ。」


「そう。」


女の子は手をのばし喉のチューブに触った。


「長かったね。」


「うん、長かった。」


「最後に、言いたかった事、ある?」


「…うん。」


「なあに?」


「あの、ありがとう。40年前、君と遊べて楽しかった。」


「うん。私も」


「お互い、生まれ変わる事があったら、また会いたいね。」


女の子は頬笑んだ。


僕はちょっとだけ長い眠りについた。


僕は本当に40年前のあの日、あの子に会っていたのだろうか。

彼女は一体、誰なのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水色の空なんてなかった。 佐藤伊織 @Tofu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ