2章

七ターン目「ゆあらの心変わりと行方不明」

あのゲームから開放され1年が過ぎた

私たちは無事(?)に進学し、今期末テストが!!


「お前・・・ナレーターだけでかっこつけようとすんなよ」


「つけてないし・・・」


「つけてたね!!」


「いいじゃん、そんなの」


「人気投票があるわけないのに・・・」


「作者的な表現すんなよ・・・」


「えーと?ゆあらと風太が言ってた『作者』って人が開放してくれて・・・」


「結局誰なの?」


「えーとな俺達の叔母に当たるよなー」


「そうね・・・」


「じゃ!名前は?」


「知ってたら呼んでるって・・・」


そう・・・私たちの叔母だけど・・・名前が思い出せないのよね~


「風太、聞いた?」


「あ?あぁ~『あら風太?あんたから電話なんて・・・ちゃんとご飯食べてる?ゆあらちゃんに・・』


「ごめん、そこ飛ばして」


「えーとな『え?人?あんたは表現力が低いんだから聞いても無駄なのよあ・・そういえばね~』って言ってたけど・・・」


「無駄なの入ってるけど・・・国語何点?」


「1点」


「0点じゃないの・・何も書かなかったの?」


「いや・・・自信あったの含めて駄目だった・・・勉強したのに・・」


「ゆあらが聞いたらいいじゃないのさ!!99点でしょ?」


「すべての先生が配点間違えて全部99点だけどね・・・しかも風太のお母さんにかけると話が長くなっちゃって」


「99って・・・でも100点だよな?」


「そうだね」


「はっ!!」「どうしたの?」


「ちょっと買い物・・・」


「いってらー」


どたどたどた・・・ばたん!!


「思ったんだけどね」「何だ?」


「ゆあらさん変わったよね」


「昔にすこし戻ったってかんじ?」


「まぁ・・・小学生のころはあれが不機嫌の時だからな・・・」


「あれで・・・」「そうあれで」


「いいじゃない?元気になったんだからさ」

「勇太?帰るのか?」「うん」


「そっか・・・明日な」


「じゃね・・」


とてとて・・・ぱたん

・・・どたどた・・・ばたん!!


「おかえりー」「どうしたの?」


「いや・・何も・・」


「んーとあぁ・・たしか今日肉が!!」


「世の中には言わなくていいことがあるのよ・・って勇太は?」


「先帰ったけど・・・」「すれ違わなかったか?」


「ええ・・おかしいわね」「すれ違うよね?」


「明日、勇太に聞いてみたらどうだよ・・」


「そうだね!!」


(やな予感がする・・・)


~~~翌日~~~


「え?勇太が行方不明?」


「らしい・・・」


(勇太の家は他3人の違ってちゃんと家族がいるのだ!!)


「何か情報ある人は教えてくれだって」


「いったの?」


「言ったさでも・・」「最後のほう信じてくれなかったもんね」


「すれ違わなかったってこと?」


「あぁ・・急いでてきずかなかったんだろっていわれだぜ」


「本当なのに・・・」


~~~夜・ゆあらの家~~~


(やな予感があたった?行方不明?いったい・・・)


~~~翌日~~~


「百合奈も!?」


「あぁ大家さんが見てないし家にはいなかったってさ」


「そんな・・・」


「しかも・・小学生や大学生、社会人やいろいろな人が行方不明だそうだ」


「そういえば・・弓長さんも行方不明だって・・共通点は?」


「調べ中」


~~~夕方・ゆあらの家~~~


「しかし・・不吉だな~」


「えぇ・・・」


「こんな心霊現象がありえるかっつーの」


「えぇ・・いったいどうしたら・・・風太?」


ゆあらはあたりを見渡す


「風太ー・・・え?」


ゆあらは足のほうに違和感があり見てみる


「なにこれ・・・ちょっ・・」


ゆあらは消えていった


『行方不明になった4人いったい何が起こっているのか

次回作者の正体が!?』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る