応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 安是の女への応援コメント

    かすみ燃ゆ、非公開になるときいてこちらを。
    先に書かれたものでしょうか、こっからあの超大作(未完)が出来るなんて、読んだくせに想像つかない、すごい、好き……(*´艸`*)♡
    ああそうだ、このやらしさだわと思い出しました(*´艸`*)ふふ

    作者からの返信

    わあん、ありがとうございます! ただいま「かすみ」を改稿真っ最中です。行ったり来たりを解消したり、あやふやな部分を明確にしたり、字数ごりごり削ったり。
    そうそう、未完だった、続きもきちんと考えなきゃー

  • 安是の女への応援コメント

    安是の男は、自分の事を女が好いてくれているという所有感の元、相手を好きになるのに対し、この二人の恋情は同時に生ずる双方向の物で、どちらかというと後者の方が現代の恋愛形態に近い印象を受けました。

    離れていても、身体の光が自身の思いが不変であることを教えてくれる。二人の逢瀬の行方を見てみたい気持ちになりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。わりとこの二人は現代の感覚に近いと思っています。近代通り越して、現代的ですね。
    光が不変の思いを示すか……まあ、ここらへんは『かすみ燃ゆ』でおいおい。よろしければお付き合いくださいませ。

  • 安是の女への応援コメント

    本編をまた一から読み直す為にこちらを拝読させて頂きました。
    ここからどういった長編が展開されるのか、僕などには想像もつきません。
    では早速、謹んで、レビューを書かせて頂きますっ!

    作者からの返信

    あらあらまあまあ、毎度ありがとうございます。
    落とし所は考えてありますが、展開は私も読めないというか、変わってゆくというか、連載って恐ろしいです。
    肩肘張らずにお読みいただけると幸いです。

  • 安是の女への応援コメント

    物語りがひとつの環(わ)であるなら、まだ閉じられた環ではないな、どんな意図があるのかな、と思って読み終えて、このレビュー欄で本作が「前日譚」であることを知りました。
    発情に身体が光るなど、とてもユニークな発想。
    色が目に浮かぶ、とても素敵な世界でした。
    スターウォーズの一番新しい映画見ました? 最後の戦いの舞台は、白い砂に覆われた平原でした。そこに浮遊滑走マシンが走ると、白い砂が巻き上げられ、その下に隠れた赤い地表が現れるのです。赤い飛沫とともに。白い砂と赤い砂塵のコントラストが見事なシーンでした。
    その時のことをすごくすごく思い出したんですよ。
    これは、本編も読まないといけないなぁ。フフ。

    作者からの返信

    残念ながらスターウォーズは、妄想スターウォーズは嗜んでおりますが、視聴経験がありません。けれどその読むだけでも印象的なシーンを思い出していただけて大変光栄です。
    本編、まだまだお客様が少なく、ぜひぜひお越し下さいませ〜

    編集済
  • 安是の女への応援コメント

    はじめまして。

    プロフィールの「やらしい文章を目指しています」とのことですが、品のいいやらしさですね、憧れます。万葉集とかを思わせる大らかさ。

    暗紫紅とか、色の表現が素敵です!

    作者からの返信

    こちらこそ初めまして、お読みいただきありがとうございます。

    色の表現が素敵とのこと、嬉しいです。
    言葉で色彩を表現できるって、とてもお得です。
    なんとかかんとか頭を捻れば、千紫万紅を伝えられるのですから。
    今作は某コンテストのため執筆中の長編から抽出した短編となっております(撃沈でしたが)。
    早くに本編をお目に掛けられたらと思います。……はや半年以上経過しちゃっているんですが。
    崩紫様の作品も拝読できたらと思います(サロメとは意味深ですね)。どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

  • 安是の女への応援コメント

    鏡花文学を彷彿とさせる言葉選びに引き込まれました。物語の雰囲気に合った言い回しが素敵です。意味深なラストですね、二人の先行きが気になります。
    前日譚とのことですので、ここから繋がっていく物語を楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    泉鏡花……畏れ多いです。白状すれば新潮文庫一冊しか読んでいないのですが、『高野聖』の山蛭のくだりで高野山にだけは行くまいと心に誓ったことを思い出します。
    今作の本編でコンテストに参戦したいと考えていますが、どうなることやら。その前に短編仕上げたいとか、読書したいとか、漫画も読みたいDVDもお腹すいた、などと欲張るからいかんのですが……
    この前日譚が読んでくださった方の記憶にあるうちになんとかしたいものです。
    お読みいただきありがとうございました。

    編集済
  • 安是の女への応援コメント

    初めまして。由海と申します。
    禁じられた愛、異類婚姻譚が大好きで、「物の怪」「情念」の文字につられて読ませて頂きました。

    夫への秘めた情念が暗闇の中で光り輝く……艶っぽくて良いですね。伝承の息づく里という設定も好みです。

    夫の最後の言葉が、この先、何かあるのでは……と読者を不安にさせたまま幕を閉じる。長編の前日譚、と言うことで大成功だと思います。

    その長編、わくわくと期待しながらお待ちしています。

    作者からの返信

    先日は『安是の女』へコメントをいただきありがとうございました。
    前日譚として大成功と仰っていただき、胸を撫で下ろしております。
    艶が出ていたら嬉しい限り。もっと磨かねば。
    本編のタイトルは『かすみ燃ゆ』といいます。近いうちにアップできればと思いますが、どうなることやら……

    由海様はハイファンタジーを執筆されていますね。異国文化や社会情勢にも見識があるようにお見受けします。
    今後ともよろしくお付き合いくださいませ。


  • 編集済

    安是の女への応援コメント

    普段あまり本を読まない自分にはとても難しい文章に感じましたが、読み終わった後に「読んだぞ!」という感覚が強く残りました。セリフが少ないからこそ引き込まれる感じがあるんだなって初めて知りました。この感覚を坂水さんに伝えたいのですがうまく文章にできず悔しいです。
    坂水さんが心を込めて書いた文章の半分も理解できているかわかりませんが、読ませていただきありがとうございます。
    あと、ダークのような寂しいような世界観が良くて、いい意味でなんとなくエロいイメージがありました。

    作者からの返信

    てるま様

    この度は、拙作「安是の女」をお読みいただきありがとうございました。その上、コメントまで……嬉しい!
    今作は、制作中の長編の前日譚となっております。なので情報の取捨選択には頭を悩ませました。だから読者の理解力云々というより、物語の歪さで混乱させている部分が大きいと思います、なんかもう、申し訳ない。
    書きたくて書きたくて、でも筆も技量も体力もおっつかなく、うんうん唸りながら書き進めています。てるま様が「心を込めて書いた……」と仰ってくださり、救われる思いです。
    そして何よりダーク、エロいは最高の褒め言葉! もともと何を書いたらいやらしいのかを最優先に考えて絞り出した世界観なので。
    本当にありがとうございました。