暴走令嬢、男装して王立騎士団に入隊!?⑥



「ぐっ……!?」


 男の濁った呻き声と共に、首を圧迫していた力が弱まる。


「げほっ、ごほっ!!」


 アシュリーは地面にくずおれて、そのまま盛大に咳き込んだ。後ろ手に縛られているために自由がきかず、なかなか呼吸が整わない。


 そのあいだにも、周囲で誰かが騒ぐような声が聞こえる。けれど、呼吸をするだけで精いっぱいなアシュリーはそれどころではない。


「っ、はあ……」


 ようやく落ち着いて、なんとか顔を上げた。だが。


「!?」


 アシュリーの目に飛び込んできたのは、辺りに倒れた人さらいたちの姿だった。


「え!? し、し、しししししし死んでる!?」

「――殺してねえよ」


 聞こえてきた低い声に、アシュリーはがばっと振り返る。

 そこにいたのは、黒髪の騎士だ。


 赤と黒に彩られた制服を纏うその騎士は、地面に片膝をつき、倒れている人さらいのフードを乱暴に剥ぎ取った。騎士の右手に握られているのは、抜き身の剣だ。

 薄暗い路地の陰となり、アシュリーからは顔がよく見えない。しかし、横顔から窺える切れ長の双眸が、ひどく不機嫌そうなのは分かる。


「た……助けて下さったんですか……!?」


 そうだとしたら、なんと鮮やかな剣技だろう。

 ものの数分で、荒事に慣れた人さらいたちを全滅させてしまったのだ。驚いて尋ねたアシュリーに対し、騎士は目を伏せて、静かに溜め息をつく。


「ちっ……」


 舌打ちのあとに、その騎士は口を開いた。


「…………間違えた……」

「――――……えっ!?」


 零されたのは、心底どうでもよさそうな声音だ。


「間違えたって、あの……えっ、ええ!?」

「人の仕事中に、別件の犯罪者が紛らわしく出てきやがって」

「わた……僕を助けて下さったのでは!?」

「……」


 じろり、と。

 鋭い目がこちらに向けられる。


 他人を寄せつけようとはしない、それどころか拒絶するような強い視線だ。人によってはそれを恐れ、委縮してしまうだろう。


 けれど。


「……怪我は」


(――え?)


 その瞬間、アシュリーの脳裏に、遠い日の面影が浮かび上がる。

 こちらに伸ばされた手。淡々とした配慮。整い過ぎていると感じるほど精悍な顔立ちと、刃のような鋭さを帯びた目。


 改めて見つめた男の顔に、アシュリーは言葉を失った。


(まさか……)


 心臓が早鐘を刻み始める。と同時に、どうしようもない恋しさできゅんと胸が軋み、泣きそうになった。


「クライヴ、さま……?」


 間違いない。


 ――クライヴ・ハルフォード。


 アシュリーが六年思い続けてきた男が、今、目の前に立っている。


「おい。聞いているのか」

「あ……あ……」

「……?」


 思考が上手く回らない。


(私に、話しかけて下さってる……?)


 冷たくも美しい『彼』の声。

 アシュリーを見下ろす高潔な目つき。

 不機嫌そうな眉間の皺と、少し突き放したような話し方。


 それを向けられているのが自分だなんて、信じられなかった。


(クライヴさまが目の前にいて、クライヴさまの視界に私が入って……って、しかも私、認識されてる……!?)


 これが現実。


 現実とはいったい。いや、現実でなくてもいい。夢でも幻でも構わない。そう思うのに、受け止めきれずに震えてしまう。


 目をすがめた騎士は、アシュリーが後ろ手に縛られていることに気づいたらしく、何度めかの溜め息をつく。


「じっとしてろ」


 そう言って後ろに回った彼が、アシュリーの手に触れた。

 冷たい手だ。……それを感じた、その瞬間。


「っ、ああああっ、ああああああああああああああ!!」

「!?」


 アシュリーの中で、何かが弾ける。

 クライヴがぱっと身を引いた。けれどアシュリーの手には、冷たい感覚が残っているのだ。とんでもない事実に、ぽろぽろと涙が零れてくる。

 「あ……あああ……」


 尊い。あまりにも眩し過ぎる。その気持ちが、思わずれ出てしまった。


「私の手に、クライヴさまの指紋をつけてもらえたああああああああああ……っ!!」

「…………っ、は?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る