応援コメント

第五章 ⑥」への応援コメント

  • ・誤字脱字チェック
    ・魔物の魂は真っ黒なタール当然だ→魔物の魂は真っ黒なタール同然だ
    (※文脈から推測しました)
    ・答え今、目の前にあった→答えが今、目の前にあった

    ・気になった部分
    >アルミ合金が使用され、重量がおさえられている
    この作品の場合、「おさえられている」は漢字表記のように思いました。

    >その時だ。後ろからガリガリと小気味良い音が聞こえたのは。
    文頭要一字あけです。

    >分間九百発の連射は弾倉に込められた四十発の弾丸を百分の五秒で吐き出してしまう。
    文頭要一字あけです。

    >現れたのは、形成されたのは竜だった。
    文頭要一字あけです。
    (癖かな、と思いましたが、若干くどいかも??)

    >たとえば、鱗。黄緑の小さな鱗があった。
    文頭要一字あけです。

    >たとえば、爪。大きさが、長さが、厚さがまるで揃っていない
    文頭要一字あけです。

    >場所は違えど、運命は違っても、誰かのために新しい出会いを得た匂いを肺一杯に吸い込む。
    うーん……うーん……そろえるのならば「場所は違えど、運命は違えど」なのかなぁと思いました。
    ただ相当癖が強くなりそうですが。