応援コメント

Place Of Love」への応援コメント

  • 初めまして、別作品から流れ着きました。

    確かに『恋に落ちる』に対して『愛に落ちる』とは言いませんもんね。
    かつてどこぞの誰かが『恋は下に心があるから(つまりは下心)相手に何か(多分スケベ的な事も含むでしょうな)を求め、愛は心が中にあるから(つまりは真実)相手に何も求めない』的な事を仰っていたのを思い出しました。

    恋は欲から生まれるものだと思うのでそれを原動力にパワーを生み出し、愛は相手の幸せが自身の幸せと直結すると思うので勝手にパワーが湧き出るものなんだろうなと思います。

    私40代未婚だけど恋はいいや、疲れるから。
    むしろ金が欲しい。

    作者からの返信

    こんばんは、訪問ありがとうございます。

    愛は心が中にあるから相手に何も求めない、ですか。
    うまいこといいますね。

    自分が変わるほどの強烈な体験って、歳を重ねれば重ねるほど心に鈍感力がついて少なくなる気がしています。
    価値観が変わるような特別な体験は色々とハードルが高いものですが(南極行ったりとか)、恋はその中でも割と簡単かつ安全に特別な体験をさせてくれるうちのひとつなのではないか、というのは思ったことがあります。

    結婚して数年経ちますが、愛は何なのかまだわかりません。


    お金は私も欲しいです(←結婚式貧乏が続いている)