*第七幕・大団円*

GM:そしてそこに、町奉行がやってきます。

天燕:お奉行様にこの惨状見せたら一目瞭然でござる

以蔵:刀の血を拭き取ろう。

GM:町奉行「ご苦労であった。この事件、解決できたのはそなたたちのおかげじゃ」

天燕:錦谷様はこのような悪行を持っており候(手裏剣だらけの着流しを無視して

GM:町奉行「うむ。その悪行をたくらみし者を成敗した、そなたらの手腕、さすがじゃ。報酬を授けよう」

GM:と町奉行は皆さんに150両ずつくれます。

以蔵:感謝いたします。

天燕:悪は滅びたでござる!!

GM:そしてその傍らにいたおらんが一歩歩み出てきます。

茜:いいことした後は気分がいい

GM:おらん「皆さん、ありがとうございました。これはお礼です。受け取ってください」

GM:と、髪にさしている金のかんざしもくれます。こちらは、売れば150両になります。

以蔵:売ろう(サケノミ)

天燕:それは御嬢さんのものに候、と拒否するにござる

GM:おー。

天燕:その代り拙者の酒場代立て替えて欲しいでござる

天燕:拙者が望むのは悪が滅びる時に流れる血だけにござるよ

天燕:あと生き別れた海音にござる

GM:かっこいいw

以蔵:良く分からないけど酒が飲めると知って以蔵さんもニッコリ

GM:では、天殿が断ったのを受けて、かんざしを戻します。

GM:おらん「わかりました。それでよければ」

GM:とおらんが微笑んだところで、幕といたしましょう。ありがとうございましたー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

御江戸deくゑすと・サンプルリプレイ ひいちゃ @sorato0327

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ