リプレイ:走り屋チームSNK・第八話

GM:ということでチームバトルになりそうな雰囲気なんだが、どーするリーダー? シナリオ的には別に逃げても構わんが?


亮平:ここまで来たら、逃げる選択なんてない。俄然、戦います!


GM:エレノア曰く、「キャー、ステキ! さすがはお兄ちゃん!」だそうですが。


偏屈:キャー、ステキ! さすがはお兄ちゃん!


栄吉:キャー、ステキ! さすがはお兄ちゃん!


亮平:うるさい。ところで、バトルのルールはいかがなもので?


GM:うん。相手側が提示してきたのは、ホームの「青田山」ではなく、ここ「中西旧道」を使うルートだ。ここならアップダウンがあんまりなくてフェアなバトルが楽しめるから、だとか。


栄吉:下りダウンヒルならよかったのに……


GM:まあチーム戦だしね。で、三人がそれぞれ一本ずつ走って、勝ち越したチームの勝ち。順番は自由だけど、リーダー同士は一番最後。二本目に走る奴らが一本目のゴールに待機して、一本目のほうの決着が付いたら、今度はそこをスタートにして二本目のゴールがここだ。


偏屈:ゴールで待ってる人間が審判役も務めるということだな。


GM:ご名答。じゃあ、異論がないなら先鋒を決めてくれ。こちらはすでに決めてある。


栄吉:俺が出よう。


GM:栄吉の「X4」か。こちらは「五十嵐 琢磨」の「セリカGT-FOUR」だ。データはこちらね。


************************************


名前:五十嵐いがらし 琢磨たくま

性別:男性

誕生日:1996年3月8日


タイプ:一般人

ランク:0

外向的/内向的:3

大胆/慎重:3

理性/感情:7

楽観的/悲観的:3

背丈:170前半

体型:

容貌:平凡

財布:3/3

職業:会社員

地元:

特記:


●個人能力値

身体:7 知性:7 人格:7


●一般技能

運動:1 家事:1


●専門技能

なし 


●バトルスタイル

コモン


●車両データ

ST-205 セリカGT-FOUR

チューニングレベル:Ⅱ

セッティング:ストリート

駆動方式:4WD

車両クラス:H

速度:5 馬力:7 旋回:②


************************************


栄吉:ランク「0」だと? 雑魚が。思い知らせてくれるわ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る