リプレイ:走り屋チームSNK・第五話

GM:というわけで、亮平くんはみんなの待っている場所に妹連れで向かいます。君たちがよく使っている集合場所は、「中西旧道」というへんぴな山道にある自販機コーナーの側だ。ここは君たちのホームである「青田山」へ行く途中にあって、なおかつ複数のクルマを停められる駐車スペースがある。なぜこんな場所に自販機コーナーがあるのかは謎。売り上げがどうなっているのかも謎。


亮平:オーライ。


GM:時間は夜の十一時。よい子はおねんねしている時間帯だ。待ち合わせ場所には、もう偏屈の「GT-R」と栄吉の「X4」が停まっている。


偏屈:待ちくたびれたぞ。缶コーヒーを飲みながら出迎える。


栄吉:同じく、缶コーヒーを……


GM:買えるの? 財布「0」の分際で。まあ、「ルール上は」買えるんだがね。


栄吉:じぃぃぃー…(と偏屈を見詰める)


偏屈:働かざる者食うべからず!


栄吉:くすん……仕方なく自分で出します。


GM:この世の中は、持たざる者には厳しいのだよ。で、偏屈と栄吉くん。君たちのリーダーは、あろうことか君たちの知らない金髪少女を同行させてきたぞ。ものすげー美人じゃないけど結構可愛い。しかも、おっぱいは爆乳だ。どうする?


偏屈:尊公、そのご婦人は何者じゃ?


GM:ちなみに偏屈。いまの服装は?


偏屈:ぼーさん衣装(←法衣)に決まっておる!


GM:さよか。


亮平:いや実は、コレコレこういう事情で俺の妹になった娘でな。名前はエレノアという──


GM:「桜庭エレノアです。お兄ちゃんの妹です。よろしくお願いします」


偏屈:妹御か。大事になされよ。時に、今宵はこれから如何する?


亮平:どーすればいいんですかい、GMマスター


GM:まずはシステム理解のため、相互でバトルでもしてもらおうかの。


偏屈:承知した。


(というわけで、しばらくの間、PCプレイヤーキャラクター同士のバトルが展開します)


栄吉:勝てねーぞ。バトルスタイル取り直していい?


GM:勝てないのはクルマの性能が悪いからだ。そもそも「GT-R」相手に無改造の「X4」がどうにかなるわけないだろう? どうにかなったら、むしろそっちのほうがおかしいわ。


栄吉:むむむ


GM:バトルスタイル「マタドール」の戦い方はだな(ごにょごにょ)


栄吉:なるほど理解した。でも弱いのは変わらんな。


GM:それであがいてあがいてどうしても駄目なら、その時はさすがにキャラ変更を認めてやる。ランク6が出るかどうかはわからんがな。おっと、そうこうしている間に、新たな登場人物がやって来たようだ。クルマが三台、集合場所の自販機側で足を停める。「セリカGT-FOUR」、「180SX」、SWの「MR2」という組み合わせだ。


偏屈:何者じゃ?


GM:「交流」で振れ。達成値は「12」


亮平:成功


偏屈:成功


栄吉:成功


GM:なら全員が知っている。連中は、君たちと同じ「青田山」を根城にする走り屋チーム「スティンガー」だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る