第396話 嘘

「オウカ」

「大丈夫です!」


 俺の言葉を遮るように、オウカは声を張り上げた。


「ツムギ様は帰るべき場所があります。

 戻れる手段があるのなら戻るべきです。

 魔王も勇者もいない、いままでの世界と何も変わりません。

 ……何も」


 オウカの瞳から涙が零れだした。

 それでも、オウカは話すのを止めない。


「ツムギ様がお帰りになられたら、私は晴れて奴隷解放です。

 これから普通の女の子として生きて行けます。

 いろんな人から嫌われてますから、そうですね、この森でひっそりと暮らすのもいいかもしれません。

 モンスターを狩ったり、食料を探したり。

 それに、いままでできなかったことをやってみることができます。

 ツムギ様にもらった赤頭巾で街に入って、そうですね、いろんなもの食べ歩きしたり、お買い物したり。一日ゆっくり日向ぼっこしたり、川辺で水遊びしたり。

 そうやって、一人で生きて行けます、から」


「オウカ」


 俺はオウカの手を握り返す。


「何勘違いしてるんだよ」

「えっ……?」

「俺はまだ帰るなんていってない。

 第一、ずっと隣にいて欲しいって言ったじゃないか。

 俺は他のクラスメイトを元の世界に戻したいんだよ。

 そうすれば、勇者はこの世界からいなくなる。

 魔王は戦わなくて済むんだ」


 そう説くと、オウカが俺に抱き着いて大きな声で泣き始めた。


「ツムギ様、私……私」

「あんま変な嘘を吐くなよ。お前は嘘が下手なんだから、素直に一緒にいて欲しいとか、いなくならないでほしいとか、そうやって我儘を言ってくれればいいんだ」

「ずっと一緒にいたいです。

 隣に居たいです。

 ずっとツムギ様のものでありたいです。

 私の全てを捧げます。

 だから……!」


 俺はその場に膝をつく。オウカより頭の位置が低くなるので、その泣き顔を見上げた。


「俺はなオウカ、


 それだけを伝えて、オウカと唇を重ねた。


***


 魔王城に戻ってきた俺たちは、そこで寝泊まりすることを決めた。

 全員が寝静まり返ったころ、俺は一人で魔王城の最上階まで来ていた。

 屋根裏のような場所に、小さな窓があり、そこから屋根の上に昇った。


 寝転がって上を見上げれば、魔王城を覆い隠す木々の隙間から幾多の星々が輝いて見える。


「変な嘘をつくなよ……か」


 オウカにはそんなこと言っておいて、自分は大嘘吐きだ。

 元の世界に戻るための魔道具を起動するためには、最悪魔王か勇者のどちらも犠牲になる。そのことを隠して話した。

 魔王と勇者を捧げよという文言は、つまりそういうことなのだ。


 それに……。


「…………」


 どうするべきかの答えはもう見えている。

 たとえそれがどんな結果を生むとしても。

 俺はそれを選ぶしかない。


 この世界に嫌われたオウカが幸せになるために。

 笑顔でいられるために。

 その選択を。


***


 翌朝、俺は王城の一室で寝ていたクィの元へ赴いた。


「クィ、頼みがある」

「なんですかー?」


 ベッドから起き上がった彼女は、それが当たり前のように笑顔を向けてくる。

 俺は無表情で、その言葉を告げた。


「俺のために、死んでくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る