第170話 赤い石

「妖狐……?」


 シオンは辛うじて表情を崩さずに済んだ。

 相手の指しているのがオウカのことだとすぐに察する。


「俺様の確かな情報では、妖狐族の奴隷がソリーに売られに行ったはずなんだが……知らないか?」


 再度問われるも、今度はしっかりと首を横に振った。


「あたしの家が奴隷商だから聞いてるのか知らないけど、生憎高級品しか扱わないの」


 妖狐族は世間で忌み嫌われている。近くにいれば邪視によって呪われると信じられているからだ。

 たとえ珍しかろうと、その姿が美しかろうと、自分の手元に置いときたいとは誰も思わない。そんなことをするのは世間知らずだけである。


「……では、別の場所か。

 近頃、こっそりと行われるものもあるのだろ?」

「あたしは知らない」


 男は「残念だ」とだけ言うと――突如シオンの首を握りしめた。


「嘘はよくないなあ。

 知ってること、あるだろ?」

「かっ……しっ!」


 苦しいながらもシオンは冷静でいた。

 これはたぶんはったりだ。

 脅迫を試してみて吐くものがあるなら吐かせようという魂胆だ。

 人質だという以上、現状では変なことはできないはず。


 と、シオンが無言を貫こうとしていた時、


「なんだお前!」


 先ほど出ていった男達の声が外から聞こえた。

 そして、茶髪の男が入口から飛び込んできた。

 否、放り込まれたと言う方が正しいだろう。


「やっと見つけました」


 男を投げ込んだであろう人物が入口から現れる。

 赤い頭巾に、黒のパーカーを着た少女。


「オウカちゃん!?」

「シオンお姉様が、仮面の人たちに連れてかれるのが見えて……。

 助けに来ました」


 オウカは教室にいる時、偶然にもシオンが学院外へ連れてかれる様を目撃したのだ。

 ツムギに報告すべきだとも考えたが……まずはシオンの居場所を特定し必要ならば救助しようと、護衛任務を優先したのである。


 シオンの首から、男の手が離れる。

 そのままオウカの方へ振り返ると、口角を吊り上げた。


「これはこれは、あの男の近くにいた奴隷じゃないか。

 問おうか。ソリーで売られた妖狐を知っているか?」

「妖狐……」


 オウカの視線が僅かに動く。

 男の後ろで、シオンが小さく首を振る。


「……知りません」

「……では――その頭巾を取ってもらおうか」


 ドキリと、心臓が大きく動いたのはシオンだった。

 もしあの頭巾の下に耳があったら……。

 一応、ツムギが魔法をかけているのは知っているが、学院から少し距離がある。効力がどの範囲まで届くのかは知らない。


 もしかすると、耳が元に戻っているから頭巾を被っているのでは。


「さあ」

「……」


 男が急かす。

 しかし――


「ふざけんなよおい!」


 部屋の隅に転がっていた茶髪の男が立ち上がった。


「そこの女、絶対殺す!

 こっちにはこれがあるんだ」

「おお兄貴! やっちまいますか!」


 茶髪の男が赤い石を手に握る。

 苔色髪の男は先ほどと調子を変えて、媚びたような言い草になった。


「みせてやりましょうぜ! 兄貴の力ってのを!」

「はっ! 後悔するなよ。

 ――この竜の心臓ドラゴン・ハートを使えば、俺は最強になれる」


 石が炎のように赫焉となる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る