第116話 ポンコツ

「ツムギ様、ここは私にやらせてください」


珍しく、オウカが自分から戦うと言い出した。いままでこんなことはなかったんじゃなかろうか。


「できるか?」

「大丈夫です」

「わかった」


オウカが走り出す。


「奴隷ごときに何ができますか!」


 宙に浮いた死体がオウカへと襲い掛かる。

 しかし――


「どこを狙っているんですか」


 オウカの姿が消える。

 同時に、数体の死体が地面へと落ちた。

 そして、オウカに襲い掛かってきた死体が次々と落ちていく。

 

「い、一体何が!?」

「オウカちゃんの姿が見えないのに」


 お姉さんとおじさんが驚嘆する。

 だが、俺にはオウカの姿がはっきりと見えていた。

 オウカは一瞬で相手の背後へと移動して攻撃をしている。


 最後に残ったのはラベイカの死体。


『アビリティ――シャロウフェロウ』


 ラベイカの周辺が何か所も爆発を起こす。


「無駄ですよ!」


 しかし、オウカは傷一つなく、ラベイカを背後から切りつけた。

 その死体が地面へと転がっていく。


「最後はあなたです、ポンコツさん!」


 地へと立ち、ダガーを握ったオウカがクラビーの方へと向く。


「な、なにが……」

「終わりです!」


 オウカが接近しダガーを振り上げ――


「オウカしゃーん」

「っ!?」


 クラビーの雰囲気が一変した。

 それはこれまで見てきたクラビーのものだった。

 オウカの動きが一瞬止まる。

 同時に、クラビーの口角が上がった。


「ポンコツめ!」


 クラビーがオウカへと手を伸ばす。

 

 ――が、


「アビリティ――黒夢騎士ナイトメア


 オウカの後ろに黒い甲冑の騎士が現れた。

 黒い剣を振り上げクラビーを捉える。


「なっ!?」


 クラビーが手を引っ込めて後方へと下がった。

 

「黒騎士……なるほど、どうりでオウカさんの攻撃が見えなかったわけですね」

「今さら気付くなど、脆弱な者たちには呆れるばかりです」


 アビリティを発動し、クラビーの回答に反応した声。

 その主がオウカの頭巾からひょっこりと現れた。

 小さな身体をふわりと揺らしながら地面につくと、元の大きな姿に戻る。


「精霊がいましたねえ。すっかり忘れてましたよ」

「だからポンコツと呼ばれるのでしょう?」


 オウカが敵に対抗できた理由。

 それは、精霊であるリーの力を借りたからだ。

 俺はクラビーに対して鼻で笑う。


無足歩行アプスウィープによって空間移動をし、敵を避けながら攻撃。

 クラビーが何かしら仕掛けてくる可能性を考えて黒夢騎士の準備。

 ダメだぜクラビー……いや、クラビィアカツェン。

 誰がいて誰がいないのか把握していれば、すぐにわかるお約束の展開だ。

 それが読めないようじゃ、まだまだポンコツだよ」


 オウカが、クラヴィアカツェンにダガーを向ける。


「さあ、ポンコツさん。本当のクラビーさんを返して下さい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る