歌詞

草原にたたずむ図書館は

星空を見上げるそのなかで

ある日その相似に気がついた

「ぼくとあの星たちは同じだ」


いくつもの面影がまたたく夜空、

ひとつひとつが持つリズム

ふと消えた小さな星を思って

図書館は泣いた


風が吹いて 一面の草を揺らす

声が響いて 天幕の星を揺らす

窓を開いて 風を容れて

月の灯りで 燦と照らす


偶然の またたき 今に輝く

すがたかたちの違う光

それぞれの物語を思い浮かべて

図書館は笑った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星空と図書館 ハローイチイチゼロサン @hello1103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ