両手を胸の前で組み、何も知らないものがこの光景を見たとしたら、教会で祈っている聖女と映ったであろう。

「芹沢お姉さま!」

 夢宮ゆめみやさやかがそこを通りかかったのは、クラブの活動が予定よりも遅れ、運動場から荷物を持って急いでいたからだ。宿舎に戻る途中なのだが、クラブの中で宿舎を利用しているのは、彼女だけだった。

「あら、こんばんは。失礼ですけど」

「す、すいません。わ、わたくし、夢宮さやかと申します。一年二組の、一生徒でして、芹沢お姉さまを敬愛、いたして、おります」

「どうか、そんなに緊張なさらないでください。わたくしとあなたの間には何も違いなんてありませんわ」

「す、すいません。わ、わたくし、夢宮さやかと申します」

「さやかさんね。ええ、承知しております。一年の二組といえば、甲斐雪人くんと同じね。彼はもうクラスに馴染んだかしら」

「は、はい。わたくし夢宮、失礼かと思いつつも、神田と一緒に雪くんといつも夕食をご一緒させていただいておりまして」

「よかったわ、友達もできたようで」

「あの、彼と芹沢お姉さまって」

 なぁに、と芹沢の表情がほころぶ。

「何でもないです」

「どうか心配なさらないで。彼はこの時期に編入という特別な生徒ですから、少しだけ心配しているだけですわ。それに、わたくしには彼の魅力なんて、これっぽっちも理解できませんから」

 夢宮は理解できずに眉をひそめた。

「さやかさんは、もう夕食は済まされましたか?」

「いいえ。いつも九時ごろです」

「彼も?」

「はい。宿舎での、簡単なものですけど……よ、よろしければ、芹沢お姉さまも……いえ、いいえ、何でもないです」

「そうね。わたくしのことを雅と呼んで下さるなら」

「あわわ、あわわ」

 寸分違わず、夢宮はそう発音した。

「さやかさん。わたくしのことを名前で呼んで下さいます?」

「み、ミヤビさま」

「これでわたくし、あなたとお友達ですわ」

「はひ」

 芹沢雅せりさわみやびはふふふと笑った。

「あの、ミヤビさま、もう八時半を回ってるのですが、図書棟に何か用事があったのですか?」

 もう一度芹沢はふふふと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る