新たな仲間?


「あなた、ここから出しなさいよ」


俺の前には、サキュバス?がいた。しかも簡単に捕まえられることができた。


「お前は何者だ?」

「私?私は魔王の一人娘のリリーよ!」

『まじか。今、自分で正体をばらしたよな?』

『ばらしましたね』

『しかも、魔王の一人娘って言ったよな?』

『言いました』

『馬鹿なのかな?』

『馬鹿でアホですね』

『シスさん。俺より辛辣じゃないですかね?』

『気のせいですよ』


うん。気のせいじゃない。


「ところで、魔王の一人娘がなんでこんなところにいるんだ?」

「実は、あなたの監視を頼まれているのよ」

『目的まで話したぞ?』

『さすがに救いようがなくなってきましたね』

『最初から、救う気なんてないだろ?』

『ありますよ』


シスさん。最初から罵倒してましたよね?


「そんなこと監視相手に言っていいのか?」

「あっ!」

『馬鹿ですね』

『やめろシス。笑いが堪えられなくなる』

「なに笑ってるんですか?」

『堪えられていないようですが?』

『うるさい』

「ごめん。それじゃ、リリーは俺の敵でいいんだな?」

「そうよ。見つかったならしょうがないわ。どこからでもかかってきなさい」


リリーは檻に入った状態でそう言った。


『シス?これは、ギャグなのか?笑ったほうがいいのか?』

『ギャグですね。盛大に笑ってください』

「わっはっはっは」


俺は、盛大に笑うことにした。


「なにが可笑しいのよ!」

「だってお前…。自分の状況を見てみろよ」


笑いながらリリーに返事する。


「あっ」

『今気が付いたみたいですね』

「ちょっと、はやくここから出しなさいよ!」

「やだ」

「はぁー?それなら、私と勝負しなさいよ!」

「いいぜ」


笑うのを止めた俺は、そう言って剣を構える。


「えっ…。ちょっと、先に檻から出しなさいよ!」


何か叫んでいるが、俺は気にせずに斬りかかった。


「ちょっと…。卑怯よ…」


剣はリリーの立っているすぐ横の地面に突き刺さっていた。

リリーはそう言いながら、膝を地面に付ける。


「それなら、ゴートさんを拘束するために、妻を殺して脅すのはどうなんだ?」

「それは…」

「どうした?何も言えないのか?」

「うぅ」


俺はリリーを問い詰めると、リリーは泣き出してしまった。


『あーあ。泣かしちゃいましたね』

「……」


今度は、俺が無言になる。


「ごめんリリー。ちょっと言い過ぎた」


そう言ったが、リリーは泣き続ける。


「お腹空いてないか?何か食べ物でもだそうか?」

「えっ」


あっ泣き止んだ。


「とりあえず、これでいいか」


そう言って俺は、カップ麺を取り出す。


「何それ?」

「あぁ、これは俺の村で作っている携行食品みたいなものだ。食べてみろ、うまいぞ」


魔法を使ってお湯を入れた後、リリーに手渡した。


「毒とか入ってないでしょうね?」

「入れるわけ無いだろ」


それから自分の分も出して、一口食べる。


「うめー。久しぶりの味だな」


やっぱり普通のラーメンもいいけど、カップ麺も最高だな。

THE日本の味って感じだ。

俺が食べているのを見て耐えられなくなったのか、リリーもカップ麺を食べ始めた。


「おいしい!」

「だろ?」

「うん、おいしいよ!…決めた!私は、少年の仲間になるわ!」

「えっ?」

『おいシス、こいついまなんていった?』

『食事につられて仲間になるって言いました』


やっぱり仲間になるって言ったよな。


「俺たちは、敵同士じゃなかったのか?」


一応確認してみる。


「敵?知らないわよそんなの。どうせ魔王のところにいたって、トマト料理しか出さないもの」


魔王曰く、『人間を捕食』しているつもりらしい。


「私…。そもそもトマトそこまで好きじゃないの。少年といれば美味しいものには不自由しなそうだしね」

『マスター?仲間にしてもいいんじゃないでしょうか?』

『そうだな、魔王の一人娘って言うくらいだし。人質としても使えるだろ』

「いいぜ!ただし…。逃げたら殺すからな」


俺はリリーに威圧をこめてそう言った。


「逃げないよ!少年と敵対しても、全く勝てる気がしないもの」

「よし、とりあえず檻から開放するか」


そう言って俺は、リリーを檻から出す。


「ふっふっふ、騙されたわね。ここで死になさい」

『斬りかかってきましたよ?』

『あぁ、すぐに裏切ったな』


リリーの剣戟を、二本指で挟んで止める。


「…はっ?」

「これは裏切りでいいんだよな?」

「…これは、肩に虫がいたから…。それを狙っただけだよ」

「うん、そうか。信じよう。…って言うと思ったか」


そのまま、リリーの短剣をへし折る。


「あぁ、私の剣が…」

「自業自得だろ。それでどうするんだ?まだ敵対していたいか?」

「だから虫が…」

「…」

「すみません。もう敵対しません」

「分かればよし。最初から素直にそう言えばよかっただろ」

「はい」

『そう言えばシス。リリーを使って魔王のところに行けないか?』

『先ほど試してみたのですが、どうやら強力な結界が魔族領に張られているらしく、こちらからは移動することができませんでした』

『強力な結界だと?』

『おそらく邪神の魔法の類かと』

『邪神って…。さすがに神を超えることはできないってことか…』

『そういうことになりますね』

「とりあえず、ゴートさんの家に戻るか…。ってリリーは、その姿どうにかならないのか?」


さすがにサキュバスの格好だと目立つからな。


「尻尾とかだったら隠すことができるよ」


そう言ってリリーは、尻尾などを隠し始めた。


「なるほど…。人間みたいにもできるんだな」

「うん。それより少年の名前…。まだ聞いてなかったんだけど…」

「あぁ、俺か。俺は、ナオヤだ」

「ナオヤ…。これからよろしくね!」


こうして新たな仲間ができたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る