サキュバスパンデミック22

 ぼんやりとする頭の中で、ハリーノは思った。


 もしかしたらこれで良かったのかもしれない。

 だってそうじゃないか。なんの取り柄もない僕が、あの憧れのエスペリア様と結ばれるんだ。幸せじゃないか。


 でも、エスペリアの気持ちはどうなの?


 知らないよ。他人の考えている事なんて、いくら考えたってわかりゃしないんだ。もしわかったとしても、それは経験やパターンから判別した予想に過ぎないよ。


 頭でっかちだなぁ。エスペリアは本当に君の事を好きだったかもしれないよ?


 そんなのありえないよ。デートだって、きっとモテない僕を憐れんで付き合ってくれただけさ。


 それこそ、さっき言ったような予想だろ?


 そうかもしれないけど、そうに決まってる。それに、もし好意を抱いてくれていても、僕はエスペリアを泣かせてしまったんだ。


 だから嫌われたって思うの?


 そうさ。いつも可憐で誇り高く、凛々しいエスペリア様の顔をあんなにぐしゃぐしゃにしちゃったんだ。


 へぇ、いつも可憐で誇り高く、凛々しいエスペリアが、なんの取り柄もない君の前で泣いたのかい。


 そうさ。本来なら合わせる顔も無いよ。


 それってさ、凄い事じゃないかな?


 え?


 君は人前で泣けるかい?


 泣くときは泣くさ。


 いい家の生まれで、成績優秀で、容姿端麗で、みんなから尊敬される立場でも?


 そんなの、なった事が無いからわからないよ。


 そう。君にはエスペリアの気持ちがわからないんだね。じゃあ、エスペリアには君の気持ちがわかるかな?


 わかるはずさ。僕なりに必死にアピールしてたんだ。エスペリアは賢いからわからないはずがないよ。


 それをちゃんと言葉にした事はあるかい?


 あるよ。尊敬しているとか、憧れてるとか。


 それじゃあ伝わらないよ。エスペリアはその言葉から、経験とパターンで君が胸に秘めているその気持ちを予測するしかないわけだ。


 真似するなよ。さっきから君は何が言いたいの?


 どうせなら最後に、君の気持ちを伝えたらどうだいって話さ。


 最後?


 最後さ。もうすぐ君達はあの真っ黒い球になって永遠に結ばれる。君達の気持ちとは関係無しにね。


 そっか。最後なら、いいかな。少しくらい恥かいても。


 もしかしたらOK貰えるかもよ。あのデートに誘った時みたいに。


 だったら、いいなぁ。


 あのときは驚いたね。みんなの顔を見たかい?レオもムチャもあんぐり口開けてさ。


 リャンピンなんて鼻から紅茶吹き出してたね。


 ねぇ、聞いて。


 なに?


 世界には、君の知識では導き出せない答えがいくつもあるんだよ。だから、恐れてもいい、失敗してもいい。一歩だけ踏み出してみるんだ。それがモテるための一番の秘訣さ。


 キミモテの後書きだね。


 正解。


 ねぇ、さっきから気になっていたけど、君は誰なの?


 僕かい? 僕は……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る