サキュバスパンデミック3

 しばらく走り続け、湖の向こうに旧校舎が見えてきた。後は分かれ道を右に曲がり、真っ直ぐ行けば旧校舎へとたどり着ける。現校舎を離れるにつれてサキュバス達の数も減ってきているし、旧校舎への道は林の中を抜けるために、空を飛ぶサキュバス達をまくことができるはずだ。


 すると、分かれ道の前でハリーノがピタリと立ち止まった。

「ハリーノ! 何してるんだよ! 早く走れ!」

 レオがハリーノを引っ張るも、ハリーノは左側の分かれ道の先を見たまま動こうとしない。ハリーノが見るその方向には、中等部第一男子寮と女子寮がある。


「リャンピン。エスペリアは今日寮にいるんだよね?」

「うん。部屋の中から「行かない」って返事があったし、そのはずだけど……あなたまさか!?」

 リャンピンがハリーノの意図に気付いた時には、ハリーノは既に寮に向かって走り出していた。

「ハリーノ!?」

 皆がハリーノの背を追おうとすると、ハリーノは走りながら叫ぶ。

「エスペリアを連れて、後で絶対旧校舎に向かうから! みんなは先に行ってて!」

「バカ! お前一人でどうにかできるかよ!」


 四人がハリーノを追おうとすると、上空から道を塞ぐように、二体のサキュバスが颯爽と舞い降りる。そのサキュバス達の顔にムチャは見覚えがあった。


「あ、あんた達は!?」


 それはあの大失敗コンパに参加していた女性陣二人、さっぱり系普通女子のフラペと、イケイケ系オシャレ女子のメリッサであった。彼女達もまた、プリムラによりサキュバスに変えられてしまっていたのだ。


 舞い降りたメリッササキュバスが一歩前に進み出て、レオに熱い視線を送る。


「レオ君、この前のコンパでは先に帰っちゃってごめんね。私本当はね、あなたの事シャイですごくカワイイって思ってたの」

「そ、そうなんすか!?」


 メリッササキュバスは色っぽく歩きながら、更にレオへと近付いてきた。


「だからぁ、私といい夢見ましょうよ」

「い、いい夢!?」

「そう、永遠にね……」


 色気溢れるメリッサの魅力に囚われて動け無くなっているレオに、メリッサの手がゆっくりと伸びる。すると。


 ガシッ


 レオへと伸びるその腕を、素早く掴んだ者がいた。


「り、リャンピン」


 リャンピンは掴んだメリッサの手を払うと、顎の先端を僅かにかすめるように掌底を放つ。すると、脳を揺らされたメリッサは眠るようにその場に崩れ落ちた。


「先輩、ご無礼」


 そしてレオの耳を引っ張って怒鳴りつける。


「ちょっと! しっかりしなさいよ! さっきはカッコいい事言ってたくせに!」

「わ、悪い!」


 地味にピンチだったレオは、耳を引っ張られた痛みで意識をハッキリさせ、リャンピンに頭を下げた。

 一方フラペの方は、トロンの放った眠りの魔法によって、幸せそうによだれを垂らしながらグッスリと眠っている。


 一同はハリーノを追うか悩んだが、背後を見ると、多くのサキュバス達が迫って来ていた。このままハリーノを追っても、サキュバス達を引き連れて行ってしまう事になる。


 かなり不安ではあったが、ここはハリーノを信じて四人は旧校舎に向かう事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る