三馬鹿と合同コンパ2

「うん、いいよ」

 翌日、新聞部の部室を訪れた三人の頼みを、ヘンリダは二つ返事で了承してくれた。ただ、対価として三人にあるものを要求した。

「「情報?」」

「そう、何か面白い情報をおくれよ。誰かの秘密とか、まだ広まっていない噂話とかさ」

 それを聞いて三人は首をひねる。

「情報……秘密……うーん」

 三人の頭には「中等部第一男子寮の秘宝」の秘密がよぎったが、あれは三人の友情の証でもある。簡単に漏らすわけにはいかない。

 ふと、レオが思いついたように言った。

「エスペリアのスリーサイズでどうだ?」

「ほう……」

 それを聞いてヘンリダが眉をピクリと動かす。

 すると、ハリーノがレオをぐいっと引き寄せた。

「ちょっと! その情報どこから!?」

「ほら、この前の温泉の時……」


 ハリーノは以前聞いたことのあるレオの能力を忘れていた。レオは幼い頃から弓や投擲武器を嗜んでいたために、標的との距離や大きさを、目測だけで正確に測る能力を身に付けていた。そしてレオはそれを昇華し、目測だけで女子のスリーサイズを測れる能力を身に付けていたのだ。

 レオはその能力を「ピンクの魔眼」と名付けた。

 制服の上からでは完璧にスリーサイズを導き出すのは難しいが、レオはあの時エスペリアの裸体を確かに見た。その時にちゃっかり正確なスリーサイズまで弾き出していたのだ。


「ふむ、それは素晴らしい。実はエスペリアさんのスリーサイズは謎に包まれていたんだ。彼女は魔弾きのアイテムを身につけているから、スキャンの魔法も効果が無いからね」

「それなら、取引成立だな」

 レオはヘンリダの耳に手を当て、ひそひそと囁く。

「ふむ、寄せて上げていると噂があったけど逆に……はぁ、ウエストの方はやっぱり……なるほどなるほど」

 ひそひそ話しが終わった後、ヘンリダは実に満足そうに微笑んだ。

「素晴らしい! 素晴らしいよレオ! 久しぶりに思ったよ「知れて良かった」と! 知識とはなんて素晴らしいんだ!」

「そうだろう? じゃあ、コンパの件よろしくな」

 レオがポンポンとヘンリダの肩を叩くと、ヘンリダは頷いて一枚の紙を取り出した。

「任せてくれ! では早速、これに記入してくれ」

 紙には希望日時や好みのタイプ、学年、性格やスタイルなどの項目が書かれていた。


「全部叶えられるかはわからないけど、できるだけ希望に添えるようにメンバーを集めてみるよ」

 三人はそれを見て目を丸くする。

「ヘンリダ、お前凄いんだな……」

 こうして、三馬鹿の合同コンパ開催が決定した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る