トロンと召喚魔法4

 その翌日、トロンはたまたま昼食時に食堂で一緒になったムチャに、チュートロを召喚して見せた。チュートロを見たムチャは目を丸くする。

「これが、召喚獣?」

「うん」

「しょ、しょうか……ぷっ……くくっ……だっはっはっはっは!!」

 そしてムチャは、突如大爆笑を始めた。

「しょ、召喚獣が、こんなちんまいハリネズミって……だっはっはっは!」

 ムチャは他の生徒達から見られているのにも関わらず、椅子から転げ落ちて、食堂の床を笑い転げる。

「チュートロをバカにしないで」

 チュートロを笑われたトロンは、頬を膨らませてムチャを睨みつけた。当のチュートロは気にせずにムチャの食べかけのサンドイッチをモムモムと食べている。どうやらチュートロはトロンに似て食いしん坊なようだ。

「だってさ、召喚獣って普通ドラゴンとか、魔獣とかもっとカッコイイもんだろ? それがハリネズミって……はっはっは!」

「チュートロは小さいけど強いんだよ」

「そんなバカな事あるかよ。ハリネズミだぞハリネズミ。トゲタヌキの方がまだ強いっての、くくくくっ」

 ムチャは相変わらず腹を抱えて涙まで流して笑っている。

「もういいよ。おいでチュートロ……あれ?」

 トロンがふとテーブルを見ると、つい今までテーブルの上でサンドイッチを食べていたチュートロが消えていた。

「あれー? チュートロ、チュートロどこー?」

 トロンが辺りを見渡すが、チュートロの姿はどこにも見当たらない。

「どっか行ったのか? まぁ、そのうち出てくるだろ。あー、腹痛い」

 ムチャが涙を拭きながら床から立ち上がり、椅子に座ろうと腰を落としたその時。


 ズプッ


 ムチャのお尻に何か鋭利なものが突き刺さる感触があった。

「あ、チュートロ」

 ムチャが座ろうとした椅子の上では、チュートロが針を逆立てていた。

 チュートロの針が尻に深々と突き刺さったムチャの顔が、みるみるうちに青くなる。


「か……は……あんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」


 チュートロをバカにしたムチャは、今度は悲鳴をあげながら床を転がり回る羽目になったとさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る