エスペリアとリャンピン

 それはまだエスペリアとリャンピンが一年生だった頃、二人は隣同士の部屋に住んでいた。

 ある日、エスペリアが自分の部屋のベッドで寛いでいると、隣の部屋から「ハァッ! セヤッ!」という掛け声が聞こえてきた。

「確か隣の部屋は武術学科の特待生でしたわね」

 夜中であったので、エスペリアが注意をしに行こうと立ち上がったその時である。


 バゴォン!!


 エスペリアの部屋の壁が内側に砕け、大きな壁の破片がエスペリアの後頭部に直撃した。瓦礫の角がクリティカルヒットしたエスペリアは、激痛のあまり頭を抱えて床を転げ回る。

 すると、壁に空いた穴からリャンピンがひょっこり顔を出した。

「あーっ! ごめんごめん! 稽古に夢中になっちゃってつい。大丈夫?」

 部屋で武術の型の練習をしていたリャンピンは、勢い余って壁に掌底を打ち付けてしまったのだ。それが壁を貫通し、吹っ飛んだ壁の破片がエスペリアに直撃したというわけだ。

 エスペリアは涙目になりながら起き上がって叫んだ。

「何してくれますの!? このバカ団子!! コブになったじゃありませんの!!」

 怒りに任せたエスペリアの言葉に、リャンピンの方もカチンとくる。

「バ、バカ団子!? 謝ってるのにそんな言い方しなくてもいいじゃない!」

「これだから野蛮な武術学科の生徒は嫌ですのよ! あなたみたいな人は男子寮に行ったらよろしいんじゃなくて!?」

「野蛮ですって!? 確かに私が悪かったけど、あなたにそこまで言われる謂れは無いわよ! このヒステリーコロネ!」

「ヒステリーコロネぇ!? 縦ロールバカにするんじゃ無いですわよあそばせわよ!」


 以下略、あとはもう売り言葉に買い言葉であった。


「くだらない……」

 トロンはげんなりとした顔で呟く。

「今思うとそうですわよね……」

 トロンのストレートな意見を聞いて、エスペリアも反省したようだ。

「じゃあ、仲直りしないとね」

「え? 私とリャンピンが?」

「うん、これがいい機会だよ」

 トロンに言われると、エスペリアは何も言えなかった。ただ、少し戸惑いながらコクリと頷く。


 すると、二人の背後から誰かが駆けてくる足音が聞こえた。

「おーい! トロン、今帰り? 一緒に帰ろう!」

 それは何という運命のいたずらか、つい今まで噂をしていたリャンピンであった。

 近くまで来たリャンピンは、トロンの隣にいる人物がまさかのエスペリアだと気付く。

「げっ! 何でエスペリアと?」


 トロンはエスペリアの肩を叩くと、ひそひそと耳打ちをした。

(ほら、今がチャンスだよ)

(でも……)

(仲直りしなきゃ嫌がらせの事許さないから)

(えーっ!?)

 トロンに背を押され、エスペリアはリャンピンの前に立つ。しかし、いざリャンピンを前にしてみると中々言葉が出てこない。仲直りというものは幾つになっても恥ずかしいものなのだ。特に、今まで女王様を気取っていたエスペリアにとっては。

 そんなエスペリアの背に、トロンは優しく手を添えた。

 エスペリアは覚悟を決め、喉から声を絞り出す。

「あの……」

 すると、リャンピンは素早く鼻をつまんだ。

「うわ! なんか凄く臭い! エスペリアおならした?」

 それを聞いたエスペリアの頭にカァっと血が上る。

「な、な、な、なんですってぇ!!??」

「ぷぷぷ。エスペリアならぬ屁スペリア」

「トロンさん!?」

 どうやら、二人が完全に仲直りするにはまだまだ時間がかかりそうである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る