エスペリアの罠

 その日の放課後、トロンは校門の前でいつも通りにムチャを待っていた。すると、トロンの前に一人の女教師が現れる。


「あなた、二年生のトロンさんね」

 女教師がトロンに声をかけると、トロンはコクリと頷く。

「あのー、転入の手続きで不備があったから、ちょっと来てもらえるかしら?」

「不備?」

「そう、不備なの。もう放っておいたらえらい事になる不備なの」

 女教師の口ぶりはどこかたどたどしく、明らかに怪しい。しかし、トロンは「わかりました」と言うと、杖に魔力を込めて、校門の前に「先に帰ってて」というムチャへの伝言を込めたミニトロンを生み出した。


「じゃあ、行きましょうか」

 トロンは女教師について歩き出す。

 女教師は魔法学科の校舎を素通りし、魔法演習場の方へと向かって歩いて行く。

「職員室に行くんじゃ無いんですか?」

「いや……そのー……まぁ、いいからいいから」

 訝しげなトロンの質問を、女教師は曖昧に誤魔化した。

 先を歩く女教師は、やがて魔法演習場の前に辿り着く。そしてトロンに中に入るように促す。

「さぁ、入って入って」

 トロンがそれに従い、演習場の中へと入ったその時。


 ピシャン!!


 突然甲高い音を立てて、演習場の扉が閉まる。

 トロンは振り返り、扉を開けようとしたが、扉は鍵がかかったかのように開かなかった。

 扉の外では、変身魔法を解き、女子生徒の姿に戻ったエスペリアの取り巻きがクスクスと笑っていた。

「エスペリア様に逆らうのが悪いのよ」

 呼び出しはエスペリアによる罠だったのだ。


 扉が開かないので、トロンは仕方なく演習場の奥へと進む。すると、更衣室の方からゾロゾロと女生徒達が現れた。その中心にはエスペリアがいる。

 女生徒達がトロンを取り囲み、エスペリアはトロンの前に進み出る。そして薄ら笑いを浮かべて言った。

「ようこそ、トロンさん。『一緒にお茶でもいかがかしら?』」

 それはエスペリアが、トロンと初めて会った日に言ったのと同じ言葉である。


「イヤ」


 トロンはあの日と同じ答えを返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る