ラウンド2

 ムチャはだらりと極限まで脱力し、倒れこむようにカリンへと斬りかかる。その動きは緩やかではあったが、無駄の無い動きであった。カリンは槍を繰り出し応戦するが、ムチャはそれを受けずに躱し、カリンの懐へ入ると、剣を捨ててカリンに抱きついた。そして足をひっかけて、自分ごとカリンを転倒させる。

「のわっ!」

 ムチャは何と旦那の前で人妻相手に寝技に持ち込んだのだ。

 ムチャは手足をもぞもぞと動かしながら、タコのように、手足を絡ませカリンの体を制圧してゆく。

「このエロガキ!」

 その間トロンは防御に徹していた。くんずほつれつしているムチャとカリンの前に陣取り、障壁を張る。イワナからは次々と雷撃が飛んでくるが、トロンの障壁を壊す程の威力は無い。あまりに強い雷撃を撃ち込むと、勢い余ってカリンに当たってしまう可能性があったからだ。

 いつの間にかムチャは、足を絡ませ、腕をロックし、カリンの体を後ろからガッシリと抑え込んでいた。

「で? これからどうするつもりだい?」

 カリンが全身に力を入れ筋肉を隆起させると、その怪力にズルズルとムチャのロックが外れてゆく。

 ムチャはボーッとする頭で考え、「痛快」を解いた。多少回復したとはいえ、後頭部の激痛が蘇る。

「いてててて……」

 そして今度はムチャの指先から黄色いオーラが立ち上る。ムチャは深呼吸して気を溜めた。

「喜流し……指撃!!」

 そして腕のロックを解き、カリンの脇腹に素早く指を這わせる。

「るっほほほほほほほほほほ!!!!」

 ムチャのワキャワキャと素早く動く指先から、カリンの敏感な部分に喜のオーラが流れ込み、カリンの悲鳴とも笑いとも取れる奇声が闘技場に響き渡る。


「これは一体何が起こっているのでしょうか!? ムチャ選手と共に倒れ込んだカリン選手! 突然大爆笑を始めました!」

「カリン!」

 トロンが死角になり、何が起こっているのかよく見えないが、イワナは妻の危機を察知し駆け出した。そして杖を槍のように扱い、トロンの排除を試みる。トロンは自らに身体強化の術を掛け、障壁を解いてイワナの迎撃に移る。

 カンカンと小気味良い音を立てて、二人の杖が交錯する。

 イワナの長身から繰り出される杖術は荒々しくも力強く、身体強化魔法を掛けたトロンでも受けるのが精一杯だ。


「あはははははは!!ふ……ふざけるなぁっ!」

 カリンは爆笑しながらも、自由になった腕でムチャの脇腹に渾身の肘打ちを喰らわせた。

「おぶっ!」

 そのあまりの威力に、ムチャはカリンを解放してリングをのたうち回る。ムチャのくすぐりから解放されたカリンは槍を拾い、ヨタヨタと仔犬のように立ち上がった。しかし、くすぐりとは想像以上に喰らった人間の体力を奪う。それが喜の技を上乗せされたくすぐりであれば尚更だ。寝技からのくすぐりで大きく体力を削られたカリンは、ゼイゼイと肩で息をした。ムチャも痛みに耐えながら、剣を手に取り立ち上がる。

それを見てトロンとイワナも離れ、互いにパートナーへと駆け寄った。

「カリン、大丈夫か?」

「大丈夫じゃないわよ。あの子感情術を使うわ」

「感情術か……懐かしいな」

 二人は再び武器を構えた。

「トロン、大丈夫か?」

「うん。ムチャこそ、頭大丈夫?」

「めっちゃ痛い。あの奥さんすげー怪力だ」

 ムチャとトロンも再び武器を構える。


 状況は仕切り直しとなり、第三ラウンドが始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る