戦闘開始

「イワナ選手のド派手なパフォーマンスが決まりました! それでは、試合開始です!」


 司会者の合図と共に、ムチャとトロンはイワナ達から距離を取った。イワナ達はリング中央に堂々と陣取り、それぞれの武器をどっしりと構える。しかし攻撃は仕掛けてこない。

「かかってこいって事か」

「かもね」

「俺、槍女行く。トロンはノッポ頼む」

「うん。胸に気をつけて」

「え?」

 トロンの言葉が気になったが、ムチャは剣を抜き構えた。

「炎よ」

 トロンは二人に向けて複数の火球を放つ。それをイワナは障壁を張って防いだ。しかし、火球はただの目くらましである。トロンが火球を放った直後、ムチャは剣を振り上げ飛び出していた。

 爆炎の向こうにイワナ達の影が見える。その影に向かって剣を振り下ろそうとしたその時。


 ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン


 爆炎の中から、槍の穂先が雨のようにムチャへ襲いかかる。

「のわっ!?」

 ムチャはそれをなんとか防ぎながら後退した。爆炎が晴れ、カリンが突きを繰り出しながらムチャへと突っ込んでくる。それに押され、ムチャはあっという間にトロンの所まで押し戻された。しかし、カリンが繰り出す槍を、横からトロンの杖がガツンと地面に叩きつける。ムチャはその隙をついて、カリンへと袈裟斬りに剣を振った。が、その瞬間、カリンが二人の視界から消える。


 カランッ……


 槍がリングに転がる音が響いた。カリンは槍を手放したのだ。

(どこだ? どこに行った?)

 ムチャが辺りを見渡す暇すらなかった。


 ムニュッ


 ムチャの背中に柔らかい感触が当たり、まるで鋼鉄に縛られたのかと錯覚する程に腰をガッシリとロックされる。

「舌噛むなよ」

 耳元でカリンの声が聞こえた次の瞬間、カリンに引っこ抜かれるように、ムチャの視界は縦に半回転した。


 ズゴォン!


 そしてムチャの頭が硬いリングの上に叩きつけられる。その威力にリングには小さくヒビが入った。

「おーっと! カリン選手の強烈なバックドロップが決まったぁぁぁぁぁぁあ! ムチャ選手生きているのか!?」

 トロンは雷を纏った杖を、ブリッジで剥き出しになっているカリンの腹に叩きつけようとした。しかし、その前にイワナが杖を振るい、その長い杖の先端から出た雷の鞭がトロンを叩く。

「ぐっ!」

 トロンは鞭に叩かれ、ムチャとは逆の方向へ飛ばされた。

 カリンがムチャの腰から腕を離し、ブリッジ状態からゆっくりと起き上がる。そして槍を拾い、拳を天に突き上げた。


 うおぉぉぉぉぉお!!


 観客達から歓声が上がる。

「やはりこの二人強いっ! ムチャとトロンペア、全く歯が立たないぞ!」

「歯を立てるのは生娘って相場が……」

 イワナがいる事を思い出し、カリンは慌てて口をつぐんだ。

 その時、ムチャの体から緑色のオーラが立ち上る。


「楽技……痛快……」


 ムチャは後頭部から血を流しながらゆらりと立ち上がった。その口はブツブツと何かを呟いている。

「ひーろい荒野ーにー♪ わーらいが響くー♪」

 トロンは杖を支えに立ち上がり、そのムチャの様子を見て「あちゃー」という顔をした。

「おーれは芸ー人ー♪ なーまえはムーチャー♪」

 ムチャが呟くそれは、ムチャが暇な時に考えていた、ムチャとトロンのテーマソングであった。

 ムチャが使った感情術「痛快」は、楽の感情により痛みを和らげ、傷の回復を早める技である。しかし、ムチャの場合、その副作用として意識がボーッとしてしまい、脳内にある様々な事を口走ってしまうのだ。しかも今回は頭部に術を使っている上に、バックドロップのダメージで頭は更にボーッとしている。脳内の何を口走ってもおかしくは無いのだ。

「あーいかーたはトーローンー♪ くーいしーんぼー♪」

 ムチャは剣を拾い、だらりと構える。

 トロンも渋い顔をしながら杖を構えた。

「ムチャ♪ ムチャ♪ ムチャ♪ ムチャ♪ ムチャ♪」

「トロン♪ トロン♪ トロン♪ トロン♪ トロン♪」

 そしてトロンもテーマソングを歌い始める。その二人の様子を、観客達、司会者、係員、そしてカリンとイワナは複雑な表情で見つめている。


「「ばーくしょう必須ー♪ ムーチャとートロンー♪」」


 第二ラウンドが幕を開ける。



 ※おまけ

「ムチャとトロンのテーマソング」

 詩 ムチャ 曲 ムチャ


 広い荒野に 笑いが響く

 俺は芸人 名前はムチャ

 相方はトロン 食いしん坊

 ムチャ×5

 トロン×5

 ネタが滑っても気にしない 鋼の心

 だけどたまには 凹む事ある

 それでも次こそ 掴んでみせるぜ大爆笑

 台詞(それっ! 一発ギャグだ!)

 台詞(今だ! ショートコントだ!)


 広い海原に 笑いが響く

 俺はツッコミ 名前はムチャ

 ボケはトロン ハンバーグ

 ムチャ×5

 トロン×5

 投げ銭無くても気にしない 豊かな心

 だけどやっぱり お腹は空くぜ

 それでも次こそ 掴んでみせるぜ大喝采

 台詞(それっ! ノリツッコミだ!)

 台詞(今だ! 天丼だ!)


 ラップ

 俺はムチャ ムチャはするけどムチャ振りはしねぇ

 私はトロン トロンとしててもネタはトロピカル

 テッパンネタはイッパンにもウケる やっぱりこいつだEHFD(エンシェントホーリーフレイムドラゴン)

 俺たちのギャグで天地がギャクになる

 ウケるためなら何でもするぜ どんな挑戦だってウケるぜ

 それが俺達の笑いのスタイル 俺達のネタで世界がスマイル


 広い大空に 笑いが響く

 俺は芸人 名前はムチャ

 相方はトロン ビンタが強い

 ムチャ×5

 トロン×5

 出オチであっても気にしない 謙虚な心

 誰かが笑えば それでいい

 それでも次こそ 掴んでみせるぜ拍手の嵐

 台詞(それっ! 下ネタだ!)

 台詞(ダメッ! ムチャのバカ!)


 爆笑必須 ムチャとトロン(繰り返し)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る