第二話

「また怜奈れいなかあっ!!」


家の中にいつものように僕の声が響く


「ふえっ!?おにいちゃん朝から五月蝿いよ!!」


怜奈が布団の中でもぞもぞ動きながら顔を出してくる


綺麗な長い黒髪から漂ってくるいい匂いが、、、癒される、、、じゃなくてっ!


「もう行かないとやばい時間だぞ!!」


「えっ?もうそんな時間なの?今日は朝から集まりがあったのにっ!」


「えってお前がアラームの時間変えたんだろ!早く部屋戻って着替えてこい!」


「えー、、、、もう!わかったからお兄ちゃんも支度してね」


そして着替え始めるのだがかけてあったはずのワイシャツが無いことに気がつく


「おい、怜奈?お兄ちゃんのワイシャツ知らないか?」


「えっ!!?知っらないよ!?そういえばお兄ちゃん昨日洗ってなかったけ!?」


今の怜奈の言葉でワイシャツの行方がわかった、いやわかりたくなかったのだが


「おい、支度しろって言ったんだがなんでまだ布団から出てないんだ?」


「、、、、、」


うん完璧にアタリですね


「はあ、それは後で洗いに出せよ」


クローゼットを空け奥にかけてある半袖のワイシャツを取り出す

不意に腰に手を回され背中に温もりを感じる


「下で待ってるから早くしろよ」


俺はそう言い鞄を取る


「うん、ありがとお兄ちゃん♪」




(まだ少しジメジメしているが少しずつ暖かくなって来ている梅雨の終わりの頃

いつも道理の日常が始まると思っていた、でも)



「今日もお日様が元気だなー、もうすぐ夏か」


玄関に庭から自転車を持ってくる

昔はこがないと動かない物をだったらしいが

この自転車はこがなくてもスイッチを入れれば車輪が回転するし

レバーを入れればすぐにゆっくりと泊まる

もちろんこぐこともできるが

危険が瞬時に加速して回避する機能もついている

そして二人乗りもできる

まあ問題は電力をすごく使うという事だが


「お兄ちゃんお待たせっ!」


「おう、早く乗れ」


怜奈が後ろに乗り俺の腰に捕まったのを確認し

勢いよく学校へ向けてこぎだす



(今日の出来事が壮大な物語に巻き込まれるという事を

僕はまだ知らなかった、でももしかしたら最初から巻き込まれていたのかもしれない)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る