第95話 絶叫

彼女の絶叫で、部屋のガラス窓は一斉に砕け散り、テーブルにあったお茶会道具は四方八方に飛び、壁や床に叩きつけられると、大きな音をたてて割れた。


私は、両耳を抑えてうずくまる。

鼓膜が破れて、両耳から血が吹き出そうだ。


彼女は2体の人形を左腕で抱えたまま、右肩を抑える。


「なんで」

血走った目で私を睨む。

「なんでなんでなんで、ひどいことするの?」


足でテーブルを蹴り飛ばし、飛んできたテーブルの角が私の額に当たる。激痛が走り、吹き出た血が床にこぼれ落ちる。


「動くな!!!」


大きな怒声と共に、主任が部屋に踏み込む。


彼女は突然入ってきた男の手に万年筆が握られているのを見るや、大きな叫び声をあげる。


主任は吹き飛び、廊下を飛んでいく。

玄関扉に身体を強くぶつける鈍い音が響く。


「ひどいよ、ひどいよ」


血走った目からは涙が滲み、両頬を流れる。


彼女は右肩を庇い、よろけながら立ち上がる。

片腕には人形を強く抱いている。


切れた額を押さえうずくまる私の前に立ち、私を見下ろす。



「悪いお姉ちゃんはいらない」



お腹を蹴りあげられた。

臓器が痛み、うずくまったまま嗚咽する。



「もう会いたくない。バイバイ」




「待って」

痛む身体を堪え、去ろうとする足を掴む。

彼女は道端の汚物でも見るような目で、私を見下ろす。


「なに?」


「お茶会に付き合ったでしょ。解き方を教えて」


吐き気を堪え、力を入れて口から声を絞り出す。

彼女は足を引き、私の手を振り払う。



「メイは楽しくお茶会をしたらって約束したでしょ」



もう一度、お腹を蹴りあげられる。

胃が逆流し、口から血の混じった吐瀉物が吹き出る。


その様子が面白いのか、彼女は声を出して笑う。



「でも、メイはいじわるな人じゃないから、特別に教えてあげる」


両膝を折り、私のそばに顔を近づける。




「ニンジン」

見上げる私に、彼女は答えた。

「あんなの食べたら、嫌でも魔法が解けちゃう」




彼女は立ち上がると、砕け散ったガラス戸へ向かう。

歩くたびに床のガラス片を踏みつける音が鳴る。


彼女が立ち止まると、背中から大きな翼が生えた。

白い天使のような翼を広げると、抜け落ちた数枚の羽が宙を舞う。



「小夜ちゃんも早く愛する人を見つけた方が良いよ」

翼の生えた背中越しに、彼女は言った。



「次の世界がもうすぐ来るから」



大きな翼をはためかせ、彼女は部屋から去って行った。



外では応援で駆けつけた先輩が大声で「UFOだ!! UFOだぁぁ!!!」と住宅街に響き渡る声で叫んでいるのが聞える。




私はそこで気を失った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る