第17話『神々の兵器』



 戦いを見守っていたハルトとクロエ。カームの善戦っぷりは、二人の脳内から『逃げる』の文字を消し去るほど、力強く、頼もしいものだった。



 思わずハルトは感嘆の想いで呟く。



「まさかカームがここまで強いなんて……」



 それを聞いたクロエは、懐かしさと共に笑みを浮かべ、こう言った。彼女もまた、邂逅時に同じ思いを抱いたからだ。



「私も彼女に助けられた時、そう思いました。なにせ魔導師の少女が放つ火球を見切って躱し、少女たちを次々に殴り飛ばしていったのです。――あの雄々しき勇姿。今でも鮮明に目に焼き付いています」



「魔導師相手に接近戦かよ。命知らずだな」



「後で『なぜ接近戦を?』って訊いたら。なんて言ったと思います?」



「なんて?」


「『手斧をどっかに落として、拳しか武器がなかった』――ですって。笑いながら。エルフの私に……まるで、人間の子供に話しかけるように」



「前から思っていたけど、もしかして彼女は、種族の違いで差別をしない人なの?」



「詳しい事情は……。少なくとも今まで、彼女や、彼女の仲間たちに虐げられたことはありません……不思議と。なぜ平等に扱ってくれるのか、その理由までは怖くて訊けなかった。今の関係が……壊れてしまいそうで――」



「そうか……。この世界には珍しい人達だ。普通はエルフを見つけたら、迫害や差別するのが一般的なのに。それをせず、分け隔てなく接するなんて……」




 クロエは見逃さなかった。ハルトが不意に漏らしてしまった、ある単語を――。




「この世界……ですか。その口調。まるで他の世界から来たような口ぶりですね」



「え? あ、いや――今のは言葉の綾だ。気にしないで」




 ハルトは弁明しながらクロエを見る。そして彼はその場で硬直した。


 なぜなら彼女の手に、異世界の武器――拳銃が握られていたのだ。




「それは……俺の銃?!」



「あなたを助けた時、懐に忍ばせていたコレが目に入りました。カームに気づかれないよう、今まで隠し持っていたの」



「……返してくれ。それはとても危ないものだ。この世界の住人が手にして良いものではない」



「返してほしければ答えてください。あなたは向こう側の世界からの迷い込んだ、来訪者なのですか?」



「向こう側の世界……か。 本当は他言無用だが、あえて腹を割って話そう。その通りだ。少なくとも俺はこの世界の人間ではない」



「どっやってここに? どこの国の人間?」


「答えるのはいいが、君の言う向こうの国の事情を話しても、それが事実か分からないだろ? もしかしたら俺が、君に嘘を言ってるかもしれないぞ」



「いいから答えて。それが事実か嘘かは私が判断します」



「……わかった。俺はこの世界の人間たちによって召喚されたんだ。つまり俗に言う勇者ってやつだ。産まれも育ちも日本国の出身。つまり日本人だ。正確には大和の民って言ったほうがいいかな」



「大和の……民? じゃあ神州から来た皇國の人?!」



「神州とはずいぶんと古い言い回しが出てきたものだ。たしかにまぁ、そうだけど」



「これは神のお導きだというの? こんな奇跡があるなんて」 



「奇跡? 何を言って――」



「お願い! 神機を動かして!!」


「え? ちょっと待って、神機?」


「あなたの世界から持ち込まれた神の兵器よ!! あれが人間の手に渡れば、再び災いを齎すことになる。ベルカや列強国の手に渡る前に! あれを湖に沈めないと!!」


「待ってくれ! 神機なんて知らない!! そもそも俺は勇者だけど、無能力者なんだ! 分かるだろ? 俺から一切魔力が出ていないことを!」



 しかしクロエは断言する。あなたなら見ただけで使える――と。



「神州の民なら使えます! あなたも元いた世界で、必ずや神機を目にしたことがあるはずだから! お願い! 私と一緒に、神機が隠してある洞窟まで来て!!」


 しかしそれどころではなくなる。カームの悲鳴が川辺に響いたのだ。それは状況悪化を物語る、序章に過ぎなかった。



「ぐあぁあぁあ?!!」



 その悲鳴にハルトとクロエがほぼ同時にその方向を見る。


 彼らの目に映ったものは、今まさにカームが攻撃を受け、吹き飛ばされる瞬間だった。


 そしてそれを行ったのは、少年たちではない。




 豊満なバストに魅力的なヒップ。男の情欲の具現化とも言えるグラマラスな女性――。


 そう。ハルトの保護者を自称し、自らをママと名乗る――彼女だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る