応援コメント

★番外編06:小説は儲ける想定で書くと良い」への応援コメント


  • 編集済

    お金を儲けるイメージ…重要すね。
    私もそのつもりで書いてます、でも、カクヨムは読まれないのが前提なので、そのモチベーションを保つのが重要すね。

    私のはまだ星が20にも満たないのですが、たまにいいレビューなどもらえたりするので、それが嬉しくて書いているようなものですが、いつか売れてくれればいいかなという気持ちは少なからずあります

    死ぬ前に、自分の小説が本になって売れればいいかなって思うようにしてますね、小説一本で飯を食べれるようになるのには、まず何人もいませんからね。

    あわよくば、書籍化してくれないかな?という淡い期待を持ちながらここで書き続けておりますね。

  • 「お金を儲けるイメージを持つ」は、一次創作ではないと出来ない考え方ですよね。二次創作だと、それで書いてしまうとレッドゾーンになりかねないので。

    カクヨムとなろうで同時掲載している場合は、カクヨムのPV数が伸びないケースもあるというか……実際に自分も経験した事があるケースですが。