45日目

おっ、なんか眠い……と思って寝てみましたが、10分で諦めました。

心の気象状況も思わしくないです。曇り時々雨という感じです。

まあ、こんな日もあります。はい。


そういえば、今さらなのですが、某東大が量子コンピュータを開発したという情報が……マジっすか?


量子コンピュータについて書き詰めると、どうしても難解かつ長い量子論の話しに足をつっこまねばならず、まず猫がどうとか書き始めてしまい、かなり面倒臭いことになるのでやめておきます。

なんかこう地球外テクノロジーみたいな、もっすごいコンピュータだと思って下さい。こんなバケモノをフルで使いこなせるエンジニアいるのかなと常々思っております。

ちなみに、もはや限界が見えている従来のコンピュータを「古典コンピュータ」といったりもします。私のスキルなど古典時代の化石です。ちきしょう、最先端め!!


さて、前置きが長くなりました。

これこそが気象条件悪化の要因と考えられますが、朝から薬飲み忘れてこの時間。もう、さすがに飲めないですね。変にバランスを崩す可能性もあるので、ほとんどが安定剤の眠剤セットを含めて休薬するしかありません。

1包化されているので、どれがどれだか分からないのです。製品番号や記号で

調べる方法もありますが、そんな事をしているうちに朝になります。便利ではありますが、こういったとき不便な調剤方法でもあります。


こうやっていきなり断薬してしまうと、まずいいことはありません。

症状を書くとキリがないので挙げませんが、不快な事ばかりです。

いかに体に悪いものを飲んでいるか、身をもって体感出来ます。

しかし、副作用のない薬はありません。作用の方が利があるから使うだけです。ただ副作用があるから飲まないというのは、うーんと思ってしまいます。ある意味正解ではありますが……。


まあ、毒にも薬にもなるとは、よく言った言葉だと思います。薬なんて飲まないに越した事はないのですが、飲んで楽になるならその方がいいかなと思います。

この辺りは、意見が分かれると思います。


では、二十年後くらいに量子プロセッサ搭載のノーパソ出ないかなとか思いつつ、この辺りで。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る