35-2

さて、当然ながら起きている私ですが、このパターンは眠剤を飲んでいいか、毎回のように悩みます。

まあ、模範解答は多分、また自然に眠くなったら寝るだと思います。どうせ暇人ですしね。薬なんて、なるべく飲まない方がいいに決まっています……。

とりあえず、明け方まで考えて判断してみます。


さて、これだけ連発するとネタも枯渇しますな。今日の体調は曇り時々晴れでしたし、なにか事件があったわけではありませんし……。

起きているからといって、なにか生産的な事が出来るわけではありません。もったいないですが、いかんともしがたいです。小説書き全然進まないし(笑)


ああ、そうだ。精神科医の目って凄いですね。ちょっと派手な傷があると何か? と問われます。

ネコを飼っている関係で傷は付き物。手首周辺とかマジやめて欲しいです。なかなか信じてもらえません。そんなところ切ったって、まず死なないのは分かってますし……。


ああ、嫌な事を思い出しちゃったついでに、少し書いてみますか。

ちょいちょい親父は自殺と書いていますが、死に方はまさにこの血管切断系です。どこだかは書きませんよ。真似されるとシャレにならないので。まあ、5分もあれば簡単に……とだけ書いておきます。人体にはそういう箇所があるのです。なんで知っていたのかは、いまだに謎なんですけどね。


今で言うリストラの先駆けですね。それでメンタルが完全崩壊した親父は言動がおかしくなり、病院に連れて行こうといっていた矢先に事に及んだわけですが、そこで私の性格もひん曲がりました。多感な思春期ですからね。そりゃ衝撃が強すぎましたよ。私もある意味メンタル崩壊です。ロクなもんじゃない。

ああ、もし風呂場のドアが無駄に頑丈な場合、何かあっても助けられないので、体当たりで壊せるような柔いやつに変えた方がいいです。実際、取り返しがつかない事態になりました。

ふぅ、あとは書くのをやめておきましょう。面白くもないので。


なんでこんな事を書いているのか、自分でも分かりません。一つの事例として挙げたかったのかな。

最近、自分の行動が他人事のように見える時があるのです。なんでしょうね。全くロクなもんじゃないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る