36日目

日付が変わる前にギリギリ小説の投稿も終わり、0時を待って日記の執筆開始です。

最近は小説よりこれがメインになっている感もありますが、まあ、気にしない事にします(笑)


さて、サイクルが崩れたせいで、今日はメチャメチャでした。食欲もないので何も食べておりません……あっ、買い置きのチョコ食べたか。ダイエット出来そうですが、こういう痩せ方をすると絶対リバウンドするのでやめましょう。

リズムを戻すべく眠剤を早めに飲みました。効くかどうかは分かりませんが……。こういうときだけです。穀潰しで良かったと思うのは。時間なんて関係ないですからね。いかようにも対処出来ます(苦笑)


まあ、こんな状況なので、当然のように一人暮らしは厳しいです。やればやれるかもしれませんが、様々な事を考えると、かなり難しいと言わざるを得ません。なにより、誰かいないと危ないです。


しかし、その家族である母が強烈な精神疾患アレルギーで、明かさないわけにはいかないために開示したところ、「キ○ガイ!!」と言われて3日間近寄りもしませんでした。私も近寄りませんでした。悪化するだけです。

最近はやっと少し理解したようですが、仕事しろ!!(分かってるわ!!) 生きる価値はない!!(それも分かってるわ!!) 税金泥棒!!(ウチは非課税だから、お前もな!!)程度は目覚ましみたいなものです。

その歳で引きこもりって恥ずかしくないの?って、恥ずかしいに決まってる事を言わないで欲しい!!

主治医は説明するからなんて言っていますが、そんな人がそもそも病院に同行してくれるはずもありません。


家族の理解が得られないというのは、生活に直結するだけに大変なのです。

周りに理解してくれる人もいません。

そうなると、全部自分でやるしかないのです。病院のケースワーカーさんは親身にはしてくれますが、提案を考えて判断するのは自分です。生命保険の入院特約の請求だって自分。これがまた、薬ぼけした頭にはなかなか……。


というわけで、理解者が欲しいなと思う今日この頃です。


よし、一時間で書けた!!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る