応援コメント

32日目」への応援コメント

  • 医療従事者が大変なことはもちろんわかりますが、だからといって偉そうにしていい道理はありません。

    難しいのは、どうしても患者様の症状によってどうしても対応は変わるということと、従事者も一人の人間なので、感情も拘りもあるという点がどうにも……。

    作者からの返信

    見えるだけでも走りっぱなし。大変な仕事です。敬意も払っているつもりですが、仁王像のように構えて見下されているだけだと……(苦笑)

    当然、症状によっては、毅然とした態度で臨まないとならない場合もあると思います。そういう過酷な役割です。これは、精神だけではないとは思います。

    患者も人間、従事者も人間。思うところはあるのは、ごく自然な事です。
    だから、嫌われないように、精一杯頑張り疲れてしまう……本末転倒です(苦笑)