応援コメント

26日目」への応援コメント

  • 精神障碍者で、喫煙者は多いそうですね。

    医者によって差がありすぎるのですね……命を預かるのだから、診断書はきちんと書いて欲しいものですね、てか、診断書を書かないって、ありえませんね。

  • 喫煙が精神病患者様に多いというのは、体感的には確かにそのような気がします。

    ニコチンは脳のドーパミンを強制的に放出させるので幸福感を得られます。きっとその作用が影響してるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    気のせいではなかったようですね。実際に統計を取ったわけではないですが、平均点は高いと思います。

    病理的、薬理的に詳しく調べてはいないのですが、脳内物質の影響だろうなと薄々感じています。体感的に分かりますので。

    これから、オリンピックに向けて規制が厳しくなるので、やめないと……(汗)