キャラ紹介&思惑その2

ヌル

 ロウタの力を借りてエンシェントを倒したが、邪悪側の返答をどうしようと思っている。個人的には好感が持てるが、やっぱり疑り深い性格が邪魔しているようだ。神聖側とレアルの動きも気になるし、世界の真実を知るという目的も、正直どうすればいいのかわからない。前途多難である。


ジダイガ

 やっぱり謎な男。たぶん神聖側じゃないかなとしか言えない。メビウスを拘束していたらしいが、レアルがメビウスと繋がっているという確証を得てからは出てきてない。実はメビウス側についているのか、それとも?


混沌勢


レアル・グリード

 どうやら、メビウスと繋がっていたようだ。だが、その目的が全くわからない。メビウスの世界を滅ぼすという意味も解らなければ、何をしようとしているのかも解らない。ヌルを信用させて仲間にしたかったのか? いや、ヌルが世界を滅ぼす事に協力するとは思えないが。


オーバーエフェクター

 通称ロウタ。出力機のオーバーエフェクターは電脳と現実の境目を無視することが出来る。ヌルの策によってエンシェントを封じる事が出来た。エルフェに協力的なのはレアルに一泡吹かせる為だが、他にも何か考えがあるのだろうか。〈イズンプ〉でなにかをするみたいだが。


ロドキア・エルフェ

 記憶の断片モドキとなったエルフェ。自分さえもキメラにするエルフェからしたら、肉体なんかは研究素材に過ぎないのだ。真に目指すのは存在の完全な融合なのだから。その完全を目の当たりにしたエルフェはヌルに感謝しているのだ。だからこそ、何が何でも助けようと思っている。〈イズンプ〉で何かをする予定らしいがどうなるのか。


サイクルシステム

 風力機のサイクルシステム。実は現状の従者の中で最古参である。レアルに反抗心は持っているのだが、今まで反抗してスクラップにされた従者を知っている為に、目だった行動はしていない。正直な話、無理だろうと諦めているのだ。次にスクラップにされるのは自分かなぁと、諦めの境地に居る。


アトムビジョン

 原子炉のアトムビジョン。戦闘用に造られた従者、そのために戦うことに執着しており、その製作者だろうが関係なく喧嘩を売ろうとする。とはいえ、製作されたものが製作者に反抗することは出来ないのだが。


ディレイスクラップ

 今までレアルがスクラップにしてきた従者の集合体。レアルへの復讐心という共通の思念によって完全に一体化している。レアルからしても手に余るものであるらしく、基本的には電源を落としている。エルフェがヌルに協力するために目覚めさせた。


調和勢


エンシェント

 世界を想い、祈り続けた管理者。その祈りが届くことは無かった。そして、その現実から目を逸らすかのように、世界の安定化に盲目となった。エンシェントの力は共有、力を合わせる事によってその力を増幅させていく。しかし、ジダイガの力を散らす魔道具のせいで本来の力は殆ど使えなかったようだ。今ある力をかき集めてアイムを目覚めさせたが、それでもダメだった。人選が悪かったのか。


巡り風の精霊フロウ

 フロウはエンシェントを見てきた。その祈りが届くことを願っている。だが、祈っても祈っても届かないその祈りに、エンシェントが少しおかしくなっている事にも気がついていた。だけど、それでも、フロウはエンシェントの為に愚直であろうとした。少しでもエンシェントの苦悩を共有したがったのだ。


熱き熱の精霊ブレス

 フロウがエンシェントの為に頑張っている事を知っている。どう行動すれば良いのか解らないけれど、フロウに従っていれば間違いは無いだろう、そう思っている。ブレスは努力は実るものだと信じているからだ。


清き水の精霊アイム

 エンシェントに信用され、ブレスやエイスに慕われているフロウに嫉妬している。エンシェントに目覚めさせられた時にはやっと自分の時代が来たかと、喜んだが。それ以上に調子に乗ってしまいこのざまである。そういえば、完全に消滅したことを確認していないが、大丈夫か?


繁栄の精霊グリア

 他の精霊とは毛色が違う。エンシェントのやり方には疑問があるらしく、ヌルに協力している。そういえば、精霊はエンシェントから力を供給されることでその存在を保っている筈なのだが、グリアは大丈夫なのか。肉体があれば問題ないのか?


邪悪勢


ラギ・イニシエン

 何か思う事があるらしく、メビウスについて調べているようだ。しかし、エンシェントとの戦いに出たがったりと、なかなかに行動派な魔王様である。


ロジクマス

 脳筋ばかりの邪悪勢がしっかりと勢力となっているのは、この悪魔のおかげかもしれない。因みに、元人間である。得意なのは魔法だが、エンシェントには意味無いために少々残念に思っていたり、やっぱり脳筋なのか? ジダイガという存在を不信に思っている。とはいえ、目下の目的はヌルを仲間にすることだ。


エメレイア

 頭を動かすくらいなら身体を動かしたい。つまり、脳筋である。こんなのでも一応元人間なのだ。悪魔になったせいでハッちゃけてしまったのか。イニシエンに恩義を感じていて、さっさとヌルを仲間にするという目的を果たさないロジクマスに対してイライラしていたりする。


神聖勢


メビウス

 謎の多い管理者。世界を破壊したり、従者に封じられたり、レアルと共謀したり、しかし何も行動しなかったり。現状、メビウスは自由になっている筈だが、何か行動するのだろうか。


アローンクローズ

 そういえば、この天使。何をしているんだろうか。


オールグローリア

 メビウスを封じたらしい天使。本当にそんな事が出来るのか、そもそも封じて得があるのか。まだ登場していないからなんとも言えないが。怪しい存在ではある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る