第47話 便利屋だから

ep.8-6 November / 26 / T0059





 俺は郵便屋さんだ。


 俺は郵便配達した手紙を、配達先のヤギさんに食べられてしまった…桃みたいで美味しそうだったと説明された。


 口論していると、犬のおまわりさんが自転車に乗って近づいてきた。


 送り主にもう一度届けてもらうように、っとお願いの手紙を送るようにアドバイスしてくれた。


 でも、俺もヤギさんも困ってしまった。


 だって手紙を送ってきた送り主が分からないのだから。


 それを見ていたウウクは桃を食べながらゲラゲラ笑ってた。





 そんな夢を見た。





 目を覚ますと桃の香りに包まれた。


 俺は何故なのかやっと理解できた。ウウクの髪が桃の香りだったんだ。


 髪を巻いていたタオルは取れてしまい、ウウクの濃厚な金色の長い髪が枕に散らばる。


 俺はその下で髪の毛に埋まるように寝ていた。


 いつもと違い、艶々でしっとり柔らかく、桃のように甘い香りがする。


 俺はその髪の毛の根本まで鼻を埋めて深呼吸した。



_すー…・・・・すー…・・・っ



 ウウクの髪にはこれがピッタリだ。

 定期購入したい。相談してみよう。


 俺はウウクの背中から、後ろ頭に顔を埋めるようにしながらウウクを抱きしめた。


 ムチムチとした体。大きすぎる胸。この大勢だとウウクの足の先に足が届かない。


 そんなアンバランスなのにあどけないウウクが愛おしい。


 すると俺の手が掴まれた。


 掴んだ手は、俺の手を口に含み、親指をチューチューと吸い始めた。


 俺は指を動かして口の中の舌を撫でると、その舌も俺の指をチロチロと舐めながら吸ってくる。


 顔を起こして耳をしゃぶると、モゾモゾと動いて指に吸い付く力が強くなる。



 「っちゅぅぅ♥っちゅ♥チュ~♥」


 「甘えん坊さん。おはよう」


 「ちゅっっちゅー………、っちゅ♪ え~!? 甘えん坊はショウタでしょ?」



 ウウクが口を離してこっちに向く。しかし、髪が寝転がる体に絡み、思い通りに動かせない。


 俺も一緒にウウクの髪を直すのを手伝うと、ウウクは俺の正面に向き直ってからキスをする。



はぶ♪ちゅちゅぱ♥ちゃぷっちゅっちゅ♪



 「ね? ショウタのほうが甘えん坊でしょ?」


 「え? そういう流れか? まぁ、でもそうだね。俺の方が甘えん坊かもね」


 「でしょ☆ じゃ、甘えん坊の赤ちゃんには、おっぱいのお時間ですよ♪」


 

 ウウクはそう言うと俺の頭を抱えて胸に導いてくれる。

 

 そんな訳で、朝からいっぱい甘えた。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





 一階へ降りて、メインダイニングへ向かう。


 ダイニングに入り、席を見渡すとティーゼルさんが既に座っていた。一番奥の目立たない席だ。


 他の客が少ないので分かった。

 俺とウウクはティーゼルさんの方へと向かうと、ティーゼルさんが手を振る。

 

 昨日と立場が逆だ。ちょっと可笑しいと思い、笑ってしまった。



 「おはようティーゼルさん♪」


 「おはようございます。待ちましたか?」


 「いや、食後のお茶がこれからさ」



 俺達が席につくと給仕のネコさんが食事を運んでくる。

 いつものパンとフルーツだ。温かいお茶に口を付け、追加をどうするか思案する。


 ティーゼルさんは俺に顔を近づけ、低い声で話し始める。



 「とりあえず、報酬は決まった。討伐報酬が2000ディルだ。ここから素材の売買で更に増える」


 

  約200万円。結構多い。



 「かなり貰えるんですね」


 「そんなことは無い。少ないほうだ。初期費用と見て良い。俺達は投資金額が低いからそう思うだけだ。命も掛かってる」


 「そうですか…。っで、素材の売買とは?」


 「熊の解体処理の手間賃、必要な部分と不必要な部分のやり取り、交渉だ。

 仕留めたのは俺達だが、依頼人とはいえここは彼らの土地。被害の費用を素材で捻出したいだろう。それにあの大きさじゃ、この土地の者に依頼しないと大変だ。秘密を守る必要もあるから、恩も売りたい」


 「なるほど。俺達はどうすればいいですか?」


 「そこだ。お前、現金の2000ディルもってけ」


 「え!? 丸々ですか!?」


 「そうだ。どうせ俺は何もしてない。お前のもんだ。で、倒した熊の素材は俺が売買する。利益は2000ディルなんて目じゃないぞ。そこから弾丸と施設の費用を捻出する」


 「なるほど。ティーゼルさんの取り分有りますよね?」


 「当たり前だ。タダ働きはせんよ。だが、お前よりは少ない額を頂く。これは手間賃だ。残りの金は今後の活動資金だ。熊の毛皮などの素材で、貴重な部分は売らずに残してな」



 正直細かい交渉事は俺には無理だ。お願いできるなら丸々任せよう。専門家で頼もしい。


 俺達が秘密の相談をしている間はウウクがガードしてくれる。

 なんでもない感じだが、周りに気を配っている。

 ティーゼルさんとの関係が始まってからはいつもこんな感じだ。


 細かい点の相談も終えると俺とウウクはパンを食べ始めた。


 この丁度いいタイミングでティーゼルさんのお茶も来る。

 給仕側も運ぶタイミングを伺っていたのだろう。



 「ああ、それとなショウタ。ちょっと相談が有る」


 「? なんでしょうか」 


 「お前達は残りの四、五日の間に、何か予定はあるか?」 


 

 俺とウウクは顔を見合わせる。何も決まってない。悩んでたくらいだ。



 「いえなんにも」「なにかあるの?」 俺とウウクは聞き返した。


 「ああ。暇ならちょっ仕事をしないか? ハンター以外で」


 「ハンター以外ですか?」


 「ああ。俺の友人の獣族にちょっと相談事をされてな。個人的な仕事だ」


 

 なんだろう? ウウクも肩をすくめて俺を見る。



 「とりあえず、話を伺ってからでいいですか?」


 「ああ。お前、舞台とか分かるか?」 


 「舞台…ですか?」


 「そうだ。舞台だ」



 唐突だ。さっきまでの秘密の話以上に理解に苦しむ。



 「舞台、といいますか…。俺の故郷での鑑賞する娯楽作品なら知ってますけど」


 「それなら良い。実はアイディアが欲しいんだ」


 「アイディア?」


 「ね、ね、早く話してよティーゼルさん♪」



 ウウクは舞台の話と聞いて目の色を変えている。興味津々だ。



 「俺の友人にな、ここの街の商店組合長が居る。そこが観劇場の運営もしてる。街と協力してな」


 「そうなんですか」


 「っで、普段はコンサートをやってる。演奏会だ」


 「ティーゼルさん、私達昨日観てきたのよ♪」


 「なんだそうなのか。なら話は早い」



 ウウクの話を聞いてにティーゼルさんの表情が柔らかくなった。



 「今回の熊騒動で街のイメージダウンに繋がるかもしれないので、演奏会以外の普段と違う演目をやって、話題作りを図りたいらしいんだ」


 「話題作りですか?」


 「そうだ。熊の恐怖で街の活気がなくなるのは困る。街の人達にも安心して欲しいからな。っで、そいつは俺に演目の相談をしてきたんだ。俺の本国は栄えていたから観劇場も多かったからな」


 「それと俺達になんの関わりが?」



 話がよく分からない。



 「俺は本国では演劇をよく見た。演奏会もな。だがな、この街は演奏会が主だ。演劇が出来る役者がいない。脚本家もだ。素人の俺にはそんな状態でできる、演奏会でも演劇でもない、何か特別な演目のアイディアが無いか? と相談されたが、困ってな」

 


 うーん、舞台役者も脚本家もいない。演劇は出来ない。

 楽器の演奏会以外の舞台の演目。



 「それは…困りますね」


 「そうなんだ。困ったんだ。だから、他の誰かの見聞きしたアイディアを聞きたくてな。お前なら色々知ってそうだしな」


 「っと、言われましても…」



 俺だって素人だ。ちゃんとした舞台の演目なんて知らない。役者も居ないなんて…



 「何をしたいんですか?」


 「とにかく明るい内容だ。派手で、人を惹きつける感じの。この時点で俺の知ってる演劇では無理だ。そうなると演奏会だ。でも、それ以外が良いとかしやがる。困ってな」


 「うーん…」


 「ねぇ、ティーゼルさん。皆が気に入るような、面白いのなら良いんでしょ?」


 「そうだ。ウウク、なんか知ってるか?」



 ウウクの言葉に、ティーゼルさんは反応する。俺も気になる。



 「ショウタいっぱい知ってるじゃん♪ ほらこれとか♪」



 ウウクは立ち上がるとクルッと一回転して、俺とティーゼルさんにビシッ!!っと両手で指を指す。

 そのまま逆回転すると、キレッキレの指を差しながら、ムーンウォークで隣のパントリーの中へと消えていく…。


 給仕のネコさんがこっちをガン見してる。



 「ぅおぉぉぉぉぉ…!? なんだあれは…」


 「いやあの…」



 何だこの展開…。

 ウウクがパントリーの中からドヤ顔で出てきた…。



 「ショウタ、ああいうのいっぱい知ってるのか?」



 ティーゼルさんの目は真剣だ。



 「いやあの、知ってるという訳では…」


 「いや、なんでも良い、とりあえずアイディアだけ提案してくれ。この紙に参加できそうな人の特徴と特技が載ってるから、ちょっと考えてくれよ!」 


 「あ、あの、その俺、素人なんですけど…」


 「良いんだよ!! やるかどうかは相手が決めるから!! とにかくインスピレーションだよ!! アイディアだけで良いからさ! 俺にはあんなの想像もしたこと無い!」





 俺は押し負けた。

 断りきれなかった。


 ウウクはニコニコしながら俺を見ている。


 ティーゼルさんはさっさと熊の交渉にでかけてしまった。


 俺の手元には参加予定者のプロフィールの載った紙切れ一枚。 





 勘弁してくれ…





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る