Born as OUTSIDERS Seeking for LOVE, SOUL and FREEDOM

@ryuta-sagara

第1話

Born as OUTSIDERS

Seeking for LOVE, SOUL and FREEDOM


ここはどこだろう?そうだ、東京都江戸川区南葛西。僕はこの町でモノゴコロ付いたときから35年間を過ごした。僕は現在、40歳。DJとダンサーをしている。そう、つまりはアーティストである。


ここまで来るには長く険しい道程を経験し、乗り越えたり、逃げたり、立ち向かい敗北したりと多くのことがあった。そして失敗の中から多くを学んだのである。


思えば地元の公立中学を卒業し、神奈川県横浜市港北区日吉の慶應義塾高等学校に入学したのが25年前、1992年4月のことであった。小学6年から中学3年までの4年間スーパー進学塾で受験勉強浸けの日々を送った末の第3志望校に合格である。


国立筑波大学附属高等学校、開成高等学校に受験で失敗し、慶應義塾高等学校に合格した。滑り止めの市川学園と都立両国高等学校は入学を辞退した。


普通の公立中学卒業生が名門難関私立学校に入学する。その期待と憧れ、プライド、喜びは半端なものではない。日本橋の三越で新しい制服を父親に買って貰い、慶應義塾のペンマークの金ボタンを誇らしく思った。入学式の日、通学で茅場町から日吉に向けて日比谷線に乗った。片道1時間半の電車通学である。


当時は日比谷線と東横線の直通電車が東京から慶應義塾高等学校に通う主な通学手段であった。


六本木や広尾を通るため名門私立学校を多く抱える日比谷線は僕の優越感をすこぶるくすぐった。麻布学園中高や聖心女子、東洋英和等の私立学校に羨望の思いを今でも抱くのはそのためである。


幼少期、僕は頭がおかしいと近所のおばちゃんに言われた記憶がある。今思うと、現代で言うところの先天的なADHDであったためである。じっとしているのが極端に苦手なのだ。また感情の起伏も非常に激しく知的障害者を血みどろにボコボコにしたり、友人のチャリンコをイタズラでバラバラにしたりしていた。理由は割愛する。


大らかな時代だったのだ。なついた野良犬を池に突き落としたり、昆虫を八つ裂きにしたりもした。そうである。僕は残忍性を充分に持ち合わせている。


幼少時代はカマキリが大好きでちっちゃな虫かごにカマキリとトンボを30匹くらいぶち込んでいた。翌朝になると羽根だけが落ちていた。僕は満足だった。カマキリに指を挟まれるとカマキリの頭を吹き飛ばし応戦した。それが普通だと思っていた。


欧米人と出会いつきあうまでは、動物愛護の精神など微塵も持っていなかった。それでも僕は生き延びた。何故だろう。僕はこの執筆の中でそれを解き明かし、僕の哲学を提示し、僕の遠い祖先、中臣鎌足の血を引き、父と母が激しく愛し合った情熱を隠しきれずに、自分のルーツを辿り、現在グローバリズムという糞みたいな資本主義不平等社会への僕のソリューションを明示したいと思う。


僕は自分の導かれる天命に翻弄される。常人が経験しない波瀾万丈が僕の天命だ。産業廃棄物トラックに腰を突っ込まれ、生きているのが不思議なくらいだ。亡き父親も何度も生死を彷徨い、BMW525iやACURA LEGEND等生涯8台の車を所有した。株式会社の経営者だったためである。


そんな父親は本当はミュージシャンに憧れていた。カントリーが大好きでCDや何十万や100万以上する楽器をよく購入していた。父は宮崎県都城市の開業医の家に末っ子として12人目に生まれた。さて整理しておこう。僕は高校生か大学生になると父が大名家の出自であることを知る。熊本県人吉の相良家である。上相良、下相良と分派したらしいが、ここでは歴史的な真実は追わないこととする。


そんな慶應義塾でも一番の血筋の僕だが、関東では、現代では地盤がなかった。農民出身の土地成金の幼稚舎出身者や普通部、中等部出身者には頭が上がらなかった。現代においては一部上場企業の社長の息子が例え農村出身であっても、貨幣による影響力の行使は15歳の僕には抗えなかった。そのことは明治維新後顕著になっている。封建制度の崩壊の始まりである。


僕は差別が決して悪いことだとは思っていない。自分の胸に訊いてみてほしい。あなたのそれはどこに向けられているか。隠すよりは表に出した方が健全なときもある。その中で寛容さと激しさを持ち合わせるべきだと僕は思う。


僕は精神障害者だ。27歳で統合失調症を発病し、治療に専念し、35歳で初めての就職をした。現在東証一部上場企業のシステムインテグレータである。配属は経営企画室システムチーム。初めてサラリーマンになった。病気の治療については後に記述したいと思う。


最後に現代の糞みたいな日本の教育システム。優秀であればあるほど、一部の勉強好きを除いて、脱落を選択させる暗記中心のサラリーマンロボット養成システム。言われたことしかできない無能者がのさばる現代日本。良識があり自分の頭で考えられる奴は排除するように綿密に作り込まれている。国内総生産の維持の為である。そのために馬鹿な日本はロボットを養成している。超管理社会、国家権力による奴隷制度の強化である。あなたは自分の本音、感じていることを堂々と言えるだろうか。もし答えがノーであれば国による個人の人権侵害は順調に進んでいる。アジアは概して人権侵害が行いやすい。国も充分熟知し国民を支配している。明治維新後続く薩長土肥の下級武士によるクーデターの効果及びその体制が維持されているのだ。天皇を利用したクーデター、明治維新。国民による革命はフランス革命に代表されるが、日本では起きたことがない。権力者には抗えないのが多くの日本人である。その点では韓国の方が民主主義は根付いている。朴槿恵大統領の件でご存知だろう。日本では国民は総痴呆のため、また玉を握られて萎縮して従うことしかできない。あべ政権のマスコミを利用したプロパガンダ、情報統制も機能し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Born as OUTSIDERS Seeking for LOVE, SOUL and FREEDOM @ryuta-sagara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る