応援コメント

 夜の街を裸足で」への応援コメント

  • 10年くらい前に、同じ様な事をして、1週間ほど、全身筋肉痛に、なりました。

    作者からの返信

    そうなんですか!  同じようなことをされていたとは!
    筋肉痛が一週間って…。どれだけ激しく自転車に乗られたのでしょうか!

  • とてもいい作品です。
    心象の矛盾を感じます。

    作者からの返信

    とてもいい作品だなんて、生まれて初めて言われました。
    すごく嬉しいです。

    レヴューコメントまでくださり、ありがとうございました。

  • この詩、好きです。
    でも最後の文……、終わらないでほしいです。
    どうして終わっちゃったの……?

    作者からの返信

    現実の生活があまりにもしんどくて、生きていながら生きる意味がわからない、つまり、死んでるのと同じような現実があるので、この少年は、生きながら心が死んでる訳です。
    夜、ふと自分が、生きていることを思い出して、本当に死のうと思ったら、自由になって命を感じた。ところが朝が来て、また、生きながら死んでいる辛い現実がやって来た。
    ということで、死にたい時にできた詩です。

    編集済