応援コメント

 心の青信号」への応援コメント

  • 信号機が壊れてなければいづれは青になりまともに前を進める。
    けれど、壊れた信号機でもいづれは前に進むしかない。。
    あの頃、壊れた信号機で前へ進んでいた気がする。。
    でも今は。。
    気まぐれ程度に信号機は動き出した。。

    私の場合はね。。。

    作者からの返信

    毎度、コメントありがとうございます。
    この詩は、いつだったか、本当にあった体験を書いたものです。今、思えば皆さんが、信号待ちで我慢していた時に、我慢が足らない少女が、飛び出しただけなのですが、我慢ばかりしていた私は、決まりを守れないわがままな行動が、勇気に見えたのでした・・・。

    赤信号なのに渡る人を勇気と感じる時点で、壊れる手前かな?私からすると麻衣さん赤信号なのに渡って事故に遭いまくっていた人って感じです。

    編集済