応援コメント

重く、深く」への応援コメント

  •  緊迫の戦い!
     重く、濃く、熱く。
     深く。深く。深く。
     この部分の描写がスゴく好きです( *´艸`)

     ヒコミコ……(。´Д⊂)

    作者からの返信

    楠さん

    宿敵との戦い。それにマヒロは終止符を打ちました。
    しかし敵とは生まれながらに存在する絶対的なものではなく、むしろ立場や利害、思想などが生む相対的なものだと私は考えます。

  • ヒコミコ――!! ……ヒコミコぉ。
    ヒコミコは死んでも彼の火はクシムに受け継がれ、そして彼は私の心の中で永遠に生き続けます。ヒコミコ……。

    作者からの返信

    米子さん

    この回の描写、特に気に入ってます。
    ヒコミコの熱烈なファンですね…彼も喜ぶでしょう。ありがとうございます。

  • 誰かのために死ぬ男と
    誰かのために生きる男。
    こんな道しか選べなかったのかという問いは、おそらく生者と死者の双方を冒涜するものなんだろうね。

    作者からの返信

    南野さん

    それぞれが、生き、進み、そして死ぬ。どちらが正しいとか間違っているとかではなく、その連環の末に、我々があり、我々もまた、その連環の一部なんでしょうね。

  • ヒコミコぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

    作者からの返信

    井中さん

    良い男として描いてやれたのでは、と思います。
    今夜は弔い酒です。

  • 最初ヒコミコ嫌いだったのに、いつの間にか結構好きになっていました……この作品にはやっぱヒコミコがいないと!って
    他の作品に例えるのは失礼かもしれないですが、幽遊白書でトグロが死んだ時のような、北斗の拳でラオウが死んだ時のような、そんな気持ちです……

    作者からの返信

    てるまさん

    私もヒコミコ、好きでした。マヒロが個人として生きる目的の方が、ヒコミコが王として生きる目的に勝った、ということでしょうか…。

    そのような大物と重ねて頂いて光栄です(笑)