応援コメント

火を継ぐ者」への応援コメント

  •  どちらにも義はあるんですよね。いつの時代もどんな戦にも。

     しかし凄絶ですね! ヒコミコの火は受け継がれるのか?

    作者からの返信

    楠さん

    敵や大義、動機などははじめからそこに存在するものではなく、環境や立場やそれに伴う思考が作り出すのでしょう。

    継いだ者が何を目指すのか、ご注目ください。

  • たとえ肉体は老いても心は燃え盛る炎のまま。それでこそみんなのヒコミコです! ヤマトもクナもどっちも好きすぎて、どちらを応援したらいいのか困ってしまいます。

    作者からの返信

    米子さん

    初老とも言えぬヒコミコですが、古来、このテの男は老化が早いようで(笑)
    さいしょ、敵役としてヒコミコもセイも登場させましたが、どんどん勝手に育っていて、私もとても好きです。

  • ヒコミコかっけぇぇえええ!!
    もー…みんな好きで困るんですよね!!(笑)
    そして最後のやりとりが…ああ、受け継がれているな、と。

    作者からの返信

    井中さん

    目的のために手段は選ばない、というのも極めれば美かと(笑)

  • クシム派の私、歓喜!していいのかなぁ……

    作者からの返信

    てるまさん

    実写化の暁にはクシムは福士蒼汰に演じてもらうつもりです(笑)

  • クナにもまた物語がある。
    たぶん誰の胸にも。
    それらすべてを噛み砕き、挽き潰し、正史として語られる物語は、たったひとつ。

    作者からの返信

    南野さん

    おぉ…壮大なコメントありがとうございます!結局、ヤマトもクナも同じところを目指してるんですよね…。