応援コメント

産声」への応援コメント

  • この時代の歴史に無知な自分でも、思わず興奮してしまう面白さです。
    タクを「我が蛇よ」と言い笑うサナ様、女傑ですね……踏まれたい(突然の変態)

    作者からの返信

    大家さん

    お読みいただき、ありがとうございます!
    とても気に入っている処女作なので、大変嬉しいです!なにぶん始めて書いたものですので、一応修正は進めているものの文章など読み苦しい点があるかと思いますが、お許しを…

    是非、サナに笑いながら「阿呆め」と罵られてやって下さい…(笑)

  • 次女との子がイヨであったか!サナは何人きょうだいなのであろうか。軍師もマヒロも連れて、サナは危険な国づくりをして行くのでしょうね。

    作者からの返信

    真白さん

    はじめ、十人ほどいたものが死んだり他国に行ったりして、今ヤマトにいるのはサナを含め三人ですね。

  • あぁぁ…イヨだぁ……なんかいよいよ、って感じがします。
    あ、ダジャレではなく(笑)

    作者からの返信

    井中さん

    ナイスダジャレ(笑)

  • いよ。きいたことあるなっ
    なんだっけっ
    あれだっ トヨだっ

    作者からの返信

    南野さん

    ご明察!
    壱与(いよ)説と臺与(とよ)説とがあり、『三国志』魏書東夷傳倭人之条(通称、魏志倭人伝)に記載のある壱与説をここでは取っています。