第122話 月末反省記

☆今月は夫の誕生月

 今月は夫の誕生月ですので、いつもより豪華な外食をしました。

ロイホで夫はアンガス牛のステーキ。

 我々はビーフシチュー。

 ステーキは 夫には大きすぎたらしく、わたしにも少しわけてくれました。

 ありがとー。


☆義母、風邪引き

 先週水曜から、義母が風邪を引き込んでます。

 サークルも休んでましてね。

 合唱サークル仲間に、「あれ? おかあさんは?」

 と聞かれて、「風邪です」 と答えたら、

 「あんた、うつしたでしょー」

 と言われちゃったよTT

 ヨガをしているので、リンパの流れがよくなり、

 抵抗力がついて、以前より風邪を引くことが少なくなったわたし。

 義母にもヨガをさせようとしたんですが

 「つまんないからやらない」

 と言われてます (たしかに ペースは遅いからな)

 微熱がありつつも、洗濯は忘れない義母。

 働き者です。


☆どうぶつの森、すこしやりました

 スマホゲーム 「どうぶつの森」 少しやりました。

 たしかに、いろいろ面白いです。

 でも、あれをやれ、これをやれって

 お願いされて、それがウザいといえばウザい。

 課金されるのが前提のゲームはいやなので

 削除しました。

 ポケモンGOとFF8とイースとIngressをやってるんだから

 手を広げすぎるのもね。


☆嗅覚は大事

 AI と 融合するのが人間の行く道すじ、という本もありますが

 嗅覚も 鋭敏になるのでしょうか。

 においを感じ取れなかったら、食べ物は味気ないし、

 現実味がなくなっちゃうよね。

 かといって、めっちゃ嗅覚が敏感になったら

 問題が起きそうだけどさ。

 人間の五感のなかで、いちばん軽んじられている感のある

 嗅覚。

 機械なんかに取って代われるものか。

 反発してるわたしです。(考えが古いかも)


☆25日、カープのパレードがありました

 通院していたり、創作をしてたりしていたので、

 パレードは見れませんでしたが、

 広島ではどこの局もこの話でもちきりでした。

 来年優勝したら、初の3連覇!

 日本一になれば、言うことなし!

 カープ頑張れ(セールが目当て)

 

☆『トットちゃん!』 見てます

  最近、昼ドラの『トットちゃん!』が面白くて

  毎日15分、欠かさずに見ています。

  トットちゃんの突拍子もないところが魅力的。

  このシリーズ、どう終わるのかなぁ。

  終わって欲しくないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る