第2話 本能寺の変

静かな京都の町に鬨の声があがった。桔梗の旗印が並ぶ。

蘭丸「光秀の軍に包囲されています!」

信長「何っ、ハゲか?!いきなり攻めてくるなんて、ズルいぞ!」

光秀「何をいまさら・・・勝負に卑怯も何もないですからね。」

信長「ちょ、ちょっと待て・・・退却する」

蘭丸「退却できる城がありません!」

光秀「手加減はしませんよ・・・覚悟!」

信長「是非もなし・・・」

そういうと信長は、リセットボタンに手をのばした。

光秀「先輩ちょっと・・・それは!」

信長「やり直し、やり直し!だってお前、いきなり同盟破棄したかと思ったら、攻めてきやがるし。」

光秀「油断しすぎですよ。わずかな兵を残して毛利を攻めてるんですもん、攻めてくれと言ってるようなもんでしょ?」

信長「このゲーム難し過ぎ、こちらが攻めてる間に攻められるんだから、キビシイぞ・・・」

光秀「だってこの信長の野望ってゲームはそういうもんでしょ?先輩、シュミレーションゲーム向いてないっすよ。」


END


【出演】

天下高校 3年  織田 信長(光秀の先輩)

天下高校 2年  明智 光秀 (信長の後輩)

天下高校 1年  森 蘭丸 (信長のパシリ)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歴史新話ヒストリア @tabizo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ