第5話 調査隊、突然の事態に混乱す。



「何を企んでいる。ウエダぁーー!」



 二度と関わらない。


 その為に私は国境を越えアスティーナ王国へやって来た。


 しかし、この男は再び私の目の前に現れた。


 そして今も嘲笑うかの様にシャルたんの事を『王子』と呼んだのだ。


 絶対何か企んでいる、いや寧ろこの男が何も企んでいない筈が無い。



「おや? これはこれは、池淵さんじゃありませんか? お久しぶりですね。元気でしたか?」


「黙れ! 質問に答えろッ!」



 飄々ひょうひょうと世間話を始めた植田を私は睨みつけながら怒鳴った。


 普段と違う私の態度にカオちーや他のみんなも驚いている。


 しかし、今はそんな事を気にしている暇はない。



「相変わらずみたいですねぇ。そうそう貴方のお友達も元気にしてますよ? 私の手足として」


「!!」



 彼の言葉で思わず殴りかかりそうになる私をカオちーが制止させた。


 ハッと我に返った私に対し、兵士達は銃口をこちらに向けトリガーに指をかけていた。



「おいアイラ。どないしたんや、らしくないで?」


「カオちー聞いて。アイツは植田清司うえだきよし、私たちと同じ日本から来た『詐欺師』なの」


「確かに、そうみたいやなー。けど名前と職業以外文字化けして見れへんで?」



 私の話を聞きながらカオちーは植田に鑑定のスキルを使用した様だ。



「情報操作系のスキルを使ってるんだと思う」


「何の相談ですかぁ? えっと、貴方は確か……朝比奈薫あさひなかおるさんでしたっけ?」



 見ず知らずの男に名前を呼ばれ、カオちーは驚きに目を見張った。



「なんで、ウチの名前知ってんねん」


「朝比奈さんだけじゃありませんよ? そちらの騎士がサンディスさん、盗賊風の貴方がヴィンセントさん、謹まやかな胸をお持ちのエリーゼさん、髪飾りを付けているのがハナさん、一番年長のマルカルロさん……」



 植田はその場に居た全員の名前を全て言い当てた。


 その事に他のみんなも動揺を隠しきれない様子だった。



「池淵さん。新しいお友達が出来たなら、気をつけていないといけないじゃないですかぁ」


「ま……さか……」



 肩を竦めて溜息を吐く植田から私は目が離せなくなった。


 そして、半ば放心状態の私の隣をゆっくりした動きで誰かが通り抜けていく。



「おい、ジョゼ。どないしてん?」



 心配したカオちーがジョーさんを引き止めようと肩に手を置くと、あろう事かジョーさんはその手を払ったのだ。


 そしてゆっくりとした動きで植田の隣まで行くと、くるっとこちらを向いた。



 ああ……


 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーッ!!



 まただ。



 壊される……植田アイツに、私の仲間を……



 私は頭を抱え、その場にうずくまった。



 __________________________________


【ステータス紹介】


 【名 前】 キヨシ=ウエダ

 【年 齢】 ???

 【職 業】 異世界から来た詐欺師

 【レベル】 ???

 【体 力】 ???

 【魔 力】 ???

 【攻撃力】 ???

 【防御力】 ???

 【俊敏性】 ???


 【スキル】 ???

 

 【ユニークスキル】 ???


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る