第10話 薫風団、我が儘を押し通す…



 アイヴォンのんべぇ提案する組み合わせは少しでも情報を収集し帰還する事を目的とるものだった。


 今回の組み合わせは、学校の校外学習や遠足の班決めとは訳が違う。


 そんな事はこの私でさえわかっている。


 にも関わらず、この女は自分の都合だけで我儘を言い出したのだ。



「アイラ殿、これはあくまで仕事であって私情を持ち込むのは…」


「そうよ! 勝手な事を言わないでくれる!?」



 アイヴォンのんべぇの言葉を遮り、エリーゼがこちらを睨みプンプンと怒っている。



「はぁ、別にいいんですけどぉ。したら、今回の依頼アイラはパスでー」


「ち、ちょっとアイラ。勝手な事言わないで」



 提案を跳ね除けられ、不貞腐れたアイラをシャルジュが慌てて宥める。



「ねぇ、カオルぅ。カオルからも何か言ってよー」


「へ? はんへもへへふはう?」(へ? 何でもええんちゃう?)



 突然話を振られて、私は口の中に食べ物を頬張ったままそう答えた。


 いや、さっき起きたばかりでお腹が減っていたから、アイテムボックスにあった料理を食べていただけだ。


 別に、話を聞いていなかった訳ではない。


 しかし、そんな私の姿を見てシャルジュは大きな溜息を吐いた。



 …………。



「……ギルドマスター。本当に申し訳ないですが、彼女の意向に沿って貰えないでしょうか? でないと、僕ら薫風団は大幅な戦力ダウンになります……」



 我が薫風団の幼いリーダーは深々と頭を下げながら、アイヴォンのんべぇにそう述べた。


 仮にもシャルジュはこの国の王子である。


 そんな彼に頭を下げられたとあって、アイヴォンのんべぇも慌てて組み合わせを変更した。



「そ、それでは、薫風団は聖なる盾アイギスと共に依頼に当たって貰う」


「薫風団・聖なる盾アイギスと組む筈であった鷹の爪ホーク・クロウ鉄の花アイアン・フラワーは、魔物モンスターの掃討に当たる筈じゃった星連団ズヴィズダンと共に調査の依頼に従事して欲しい」



 突然の変更にギルド内は一時騒然となったが、アイヴォンのんべぇが機転を利かし抜けた穴を即座に修復した。



「さすシャルぱないッ!」



 そう言ってアイラはシャルジュに飛びつき彼を抱きしめていた。


 しかし、シャルジュは心底呆れた様子で溜息を吐いた。



「ぐぬぬぬぬぅ〜〜〜ッ!」


「…………もぉッ!」



 そんなアイラたちの様子をエリーゼとハナは遠巻きに睨みつけていた。



 __________________________________


【登場人物紹介?】


 【鷹の爪ホーク・クロウ】Cランクパーティ

 王都を中心に活動するパーティ。

 今回は偶然護衛の依頼で立ち寄ったバーウィッチで、本作戦に参加することになった。


 正直、あまりパッとしない。



 【鉄の花アイアン・フラワー】Cランクパーティ

 男性のみで構成された筋肉集団。

 何故がメンバーはいつも上半身裸らしい。


 近づくと酸っぱい臭いがする。

 一部の女性達からは大人気らしい……



 【星連団ズヴィズダン】Cランクパーティ

 神出鬼没の覆面冒険者集団。

 全員が何かしらの魔道具を所有し、奇抜な戦法で戦場を駆け抜けている。


 実は、指名手配されているとか、いないとか……



 え? やだなー、何言ってるんですか。

 それは勘違いですよーッ!


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る