第8話 薫風団、トラブルはいつも…



「あの女、アンタの仲間なんでしょッ! 早くどうにかしなさいよ!」



 効果音が目み見えているのではないかというくらい、酷くご立腹な吊り目の女剣士は腰に手を当て私に怒鳴った。



「はんへふちひひふへん」(何でウチに言うねん)



 私は口いっぱいに賽の目に切られたステーキを頬張りながら、逆に女を睨み返した。



「なんでってアンタの仲間じゃない」


ウチはアイツの母親オカンちゃうねんで」



 エールで口の中の肉を流し込み、注文ついでにエリーゼに文句を言う。


 しかし、それに逆上した彼女は辺り構わず怒鳴り始めたのだった。



「アンタいい加減にしなさいよ。もうちょっと先輩に対しての礼儀ってモノを知らなの?」


「なんやねん、急に先輩風吹かすなや。なんや、その慎ましい胸と一緒で、器も小っさいんか?」



 少々彼女の物言いが頭に来たので、私は彼女を少し煽った。


 すると、彼女は顔を真っ赤にしてプルプルと震え出した。



「なッ!! アンタ、少し自分のが大きいからって調子に乗らないでくれる!? 私のはまだ成長期なのよ!」


「先輩や言うんやったら、ウチに何か一つでも勝ってから言ってくれんかな? チビで貧乳のセ・ン・パ・イ♪」


「ちょっと表でなさいッ! どっちが上かハッキリさせようじゃないの!」


「あ? やんのか?」


『『二人とも落ち着いて!』』



 今にも掴み合いになりそうな私たちをシャルジュとサンディスが止めに入った。



 …………。



「何でカオルはそう人を煽るような言い方をするの? もう少し穏便に話せないの?」


「せやけど、コイツが先に…「それでもだよ!」」



 エリーゼから先に喧嘩を売ってきたのに何故か私がシャルジュに叱られている。



「エリーゼ、普段冷静な君がなんでカオル君の事になるとそうも周りが見えなくなるんだい?」


「だって、アイツが……」



 エリーゼもサンディスに宥められ、少し涙目になっている。



「まじウケるんですけどー」



 この喧嘩の発端でもあるアイラが私たちを指差しながら爆笑している。



「……後でシバく」


「覚えてなさい……」



 私たちはほぼ同時にアイラを睨んだ。


 ただならぬ殺気を感じたのか、アイラはスッとサンディスの陰に隠れた。



『このギルドも賑やかになったなー』


『そうじゃのー』



 そんな私たちの姿をベテラン勢たちは、温かい目で眺めているのだった。



「「「ギルドマスター!?」」」



 和やかに私たちを眺める一団の中にエールを掲げるアイヴォンのんべぇが混じっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る