第6話 ヤンキー奴隷、呆れる?



「あーもうッ! ベタベタとサンディスにくっ付かないでよッ!」



 アイラギャルサンディスイケメンの腕に抱きつくのを見たエリーゼつりめは地団駄を踏みながら彼女に怒鳴った。


 反対側ではアイラギャルに対抗するようにハナ髪飾りの子が頬を膨らませながらサンディスイケメンの腕に抱きついている。



「えーでも、サンディスさんは誰のモノでもないんでしょー」


「うッ……それはそうだけどー」



 目の前で繰り広げられる茶番に私は呆れてエールを煽った。


 聖なる盾アイギスの他の男性陣も呆れた様子で肩を竦めている。



「あ、アイラさん。僕らのパーティに入ってくれないかな?」



 そんな状況でもシャルジュは彼女を仲間にするべく、彼女に声を掛ける。



「逆にー、あぃらはーサンディスさんのパーティに入りたい的なー」


「「ダメ(よ)ッ!」」



 シャルジュの言葉を無視してアイラギャルが上目遣いで言いよると、間髪入れずにハナ髪飾りの子エリーゼつりめがそれを却下した。



「シャルジュくん達のパーティに入らないのかい? 彼らは結構見所のある冒険者達だよ」


「えー、あぃらはー、サンディスさんと一緒がいいなー」



 サンディスイケメンの提案にも彼女は一切こちらになびく様子はなかった。



「シャルジュ、諦めよや。コイツ話にならんでー」


「でも、このままじゃパーティのバランスが悪いでしょ?」


「後衛やったらウチがやるやん。ウチの弓の腕前は前見たやろ?」



 私の提案にシャルジュは何とも言えない表情で頷いた。



「カオル殿は弓術も心得ておるのか?」


「まーなー。そこのハナ髪飾りの子にはえらい目にあったけどなー」



 私がハナ髪飾りの子に視線を送ると、怯える様に彼女は私から視線を逸らした。



「そういえば、シャルジュくんの知り合いに魔法使いウィザードはいないのかな?」


「あ! いますッ! けど、魔法学校の生徒なんで、冒険者は無理だと……」


「流石、王族ですね。王立魔法学校に知り合いが居るなんて」


「知り合いって言っても、義妹なんですけどね」


「なになにー、何の話ー?」



 サンディスイケメンとシャルジュの話を聞いていたアイラギャルが話に割り込んだ。



「ああ、アイラは知らなかったっけ? シャルジュくんはこの国の王子様なんだ」


「マジ!? パネー! まじパネーッ!」


「元ですけどねー」


「なんかさー、超オーラあるって言うか、やっぱそう思ってたんだよねー」



 シャルジュが王子であると知ったアイラギャルは突然シャルジュの事をおだて始めた。



「てか、あぃらー。シャルジュくんのパーティに入るわ、マジで」


「はぁ?」


「え?」


「……?」



 という事で、アイラギャルが私たちのパーティに加入する事が突然決まったのだった。



 __________________________________


【新パーティー】


 【パーティー名未定】Cランクパーティー

  カオル  :女 18歳 戦闘狂バトルマスター

  ジョゼ  :男 22歳 剣士ファイター

  アイラ  :女 16歳 大魔導士アークウィザード

  シャルジュ:男 10歳 神官プリースト




【各自ステータス紹介(再)】


 【名 前】 カオル=アサヒナ

 【年 齢】 18

 【職 業】 異世界から来たヤンキー 奴隷 Cランク冒険者 戦闘狂バトルマスター

 【レベル】 25

 【体 力】 379

 【魔 力】 314

 【攻撃力】 308

 【防御力】 220

 【俊敏性】 275


 【スキル】

 空手 Lv.Max 集団統制 Lv.4 料理 Lv.1

 アイテムボックス 異世界会話 Lv.2 鑑定 Lv.2

 剣術 Lv.7 双剣術 Lv.3 投擲術 Lv.3

 底力 Lv.2 狂人化 Lv.2 怒り Lv.2

 窃盗術 Lv.2 砲術 Lv.1 弓術 Lv.1

 打撃術 Lv.1 盾術 Lv.2 回避術 Lv.1

 瞑想 Lv.1 挑発 Lv.2 必中 Lv.1

 道具再利用アイテムリユース Lv.1 装備交換バトルチェンジ Lv.1

 受け流す Lv.3 千里眼 Lv.1 神聖格闘術 Lv.4


 【ユニークスキル】

 天才肌じゃじゃ馬 非魔法適正ちからづく



 【名 前】 ジョゼ

 【年 齢】 22

 【職 業】 Cランク冒険者 剣士

 【レベル】 27

 【体 力】 218

 【魔 力】 132

 【攻撃力】 186

 【防御力】 192

 【俊敏性】 258


 【スキル】

 剣術 Lv.3 忍び足 Lv.1


 【装備】

 長剣ロングソード

 護身用の短剣ショートソード



 【名 前】 アイラ=イケブチ

 【年 齢】 16

 【職 業】 異世界から来たギャル Bランク冒険者 大魔導士アークウィザード

 【レベル】 35

 【体 力】 238

 【魔 力】 745

 【攻撃力】 204

 【防御力】 196

 【俊敏性】 133


 【スキル】

 化粧 Lv.4 交渉術 Lv.2 料理 Lv.6

 アイテムボックス 異世界会話 Lv.3 鑑定 Lv.3

 

 【ユニークスキル】

 異界詠唱術ギャルスラング 異界錬金術マカフシギ


 【装備】

 魔導士のローブ



 【名 前】 シャルジュ=アステーナ

 【年 齢】 10

 【職 業】 王子 聖職者 Cランク冒険者 神官プリースト

 【レベル】 22

 【体 力】 145

 【魔 力】 324

 【攻撃力】 180

 【防御力】 165

 【俊敏性】 192


 【スキル】

 神聖魔法 Lv.2 回復魔法 Lv.1

 神聖格闘術 Lv.1

 契約奴隷:カオル=アサヒナ


 【装備】

 初心者用長剣ビギナーズソード


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る