第5話 ヤンキー奴隷、小馬鹿にされる。



 自らを『アイラ』と呼ぶ女は、ゆっくりとした動きで顔を隠していたローブを取った。



「てゆーか、あぃらー、超忙しいから秒でお願いしまーす」



 ローブの下から顔を出したのは、明るいベージュ色のパーマが掛かったセミロングの髪に、バッチリ化粧メイクを決めた如何いかにも『ギャル』だった。


 そして、彼女は気怠そうに髪の毛を弄りながら私たちに向かってそう述べた。



「うげッ、ギャルやし」


「はぁ? コイツ何なの? まじウザいんですけどぉー」



 私たちは顔を合わせた瞬間、お互いに嫌悪感を抱いた。



「こちらはBランク冒険者のアイラ殿じゃ」



 アイヴォンのんべぇはそんな私たちに苦笑いしながらも、彼女の紹介を始めた。


 彼女は隣国のムラン帝国から来た大魔導士アークウィザードらしい。


 丁度、私たちと入れ違いにこの街にやって来たらしく、未だにどこのパーティにも属していないそうだ。



「へぇー、それでー」



 アイヴォンのんべぇが事情を説明している最中も彼女は興味なさそうに自分の爪を眺めていた。



「彼らは魔法職の冒険者を探しているらしいのじゃ」


「だからー?」


「いや、じゃからの、彼らのパーティに入って見るのはどうかと申しておるのじゃが……」



 しかし、話が通じていないのか彼女とアイヴォンのんべぇの話が全く噛み合っていない様に思えた。



 なんで今、爪塗ってるねん。



 生返事を繰り返すアイラギャルはいつの間にかマニキュアで爪の手入れを始めていた。



「てゆーかさー。あぃらー、超強いじゃん? でー、この人たちって超弱そうじゃん」


「あ?」



 アイラギャルの言葉に私は少々頭に血を昇らせた。



「えーーだって、そうじゃん。おじさんとガキとヤンキーのパーティって。ってゆーか、今時ヤンキーって」


喧嘩ケンカ売ってんのかワレ?」


「まーまー、カオル落ち着いて」


「おこなの? まじウケるんです……」



 私の事を小馬鹿にするアイラギャルが何もない空中を眺めながら突然押し黙った。


 それから彼女は私の顔をまじまじと見つめ、再び口を開いた。



「ウケるー」



 マジで、なんやねんコイツ!



 イラついた私は、彼女の素性を調べる為に鑑定のスキルを使用した。




 【名 前】 アイラ=イケブチ

 【年 齢】 16

 【職 業】 異世界から来たギャル Bランク冒険者 大魔導士アークウィザード

 【状 態】 通常

 【レベル】 35

 【体 力】 238

 【魔 力】 745

 【攻撃力】 204

 【防御力】 196

 【俊敏性】 133


 【スキル】

 化粧 Lv.4 交渉術 Lv.2 料理 Lv.6

 アイテムボックス 異世界会話 Lv.3 鑑定 Lv.3

 

 【ユニークスキル】

 異界詠唱術ギャルスラング 異界錬金術マカフシギ


 【装備】

 魔導士のローブ




 こ、ギャルこいつも私と同種なんかッ!?



「てゆーか、あぃらはー、サンディスさんと一緒にいるんで。そーゆーの無理なんで♪」



 突然、話を終らせたアイラギャルサンディスイケメンの腕に抱きついた。



 __________________________________


【ジョゼの独り言】


 ジョゼ 22歳 冒険者 男


 「俺、おじさん、なの……か……」


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る