第8話 奴隷少女、事情を説明する。



 突然の叫び声によりギルド内に静けさが駆け巡った。


 しかし、しばらくするとギルドは再び騒がしさを取り戻していった。



「あー、あん時の女剣士つりめか。久しぶりやなー」


「『吊り目』って何よッ! 私にはエリーゼって名前がちゃんとあるのッ!」



 私の側までやってくると女剣士(エリーゼ)は、私の顔の前でビシッと指差しそう述べた。



「すまんすまん。ウチあんたらの名前知らんかったしー」


「カオルぅ、知り合いなの?」



 凄い剣幕の女がいきなりやって来たので、シャルジュは私の後ろに隠れていたようだ。


 今はひょこっと後ろから顔を出している。



「んー、難しいけど。知り合いっちゃ知り合いやな」


「はぁ!? そんな訳ないでしょ、貴方のお陰で私達の被害は尋常じゃないのよ!?」



 私がやんわりと関係を説明すると、女剣士エリーゼは再び凄い剣幕で迫って来る。


 その姿に、シャルジュは慌てて私の後ろに隠れていた。



「今すぐ表へ出なさいッ! あの時の決着を今着けて上げるわッ」


「あ? やんのか、コラぁ」



 女剣士(エリーゼ)はシャルジュの事は関係なしに、私に喧嘩を吹っ掛けてくる。



「カオル、ダメッ!」


「エリーゼ、止さないかッ!」



 私が喧嘩を買おうとしたところで、シャルジュに止められた。


 そして女剣士エリーゼも別の誰かに制止され、私を睨むだけに留めている。



「カオル、先輩冒険者センパイと喧嘩しちゃダメだよ」


「はーい。すんませーん」



 私がご主人様(仮)の説教を聞き終わり、顔を上げると見知った顔が増えていた。



「久しぶりじゃの、カオル殿」


「カオル君、元気そうだね」



 私たちの目の前にいたのはアイヴォンのんべぇサンディスイケメンだった。




 ***




「それじゃあ、カオル殿は彼の奴隷なのじゃな?」


「そやでー。ほら」



 私はこれまでの経緯を一通り話し、奴隷の印をアイヴォンのんべぇ達に見せた。



「ほぉ、それでこちらの少年は?」


「シャルジュやで。えーっとなんやっけ?」


「もぉ、ちゃんと僕の紹介してよー」



 アイヴォンのんべぇにシャルジュの事を聞かれたので、私は名前だけアイヴォンのんべぇに伝えた。



「シャルジュ……ん? もしかして、貴方はシャルジュ=アスティーナ王子ではありませんか!?」



 シャルジュの名前にサンディスイケメンが思い出したように話を切り出した。



「はい。僕はシャルジュ=アスティーナ、この国の第三王子です」



 突然の王子様の登場で、皆が静まり返った。


 シャルジュも気まずそうに私に助けを求めている。



「シャルジュは王子様を辞めて、冒険者になるんやって。ウチはその手伝い!」


「そ、それは誠でありますか?」



 私の説明にアイヴォンのんべぇが恐る恐るシャルジュに尋ねた。



「はい」



 その返事にアイヴォンのんべぇは納得した様子で何度か頷いた。



「将来有望な冒険者が増える事は、儂にとては嬉しいことじゃッ!」


「ありがとうございます」



 アイヴォンのんべぇへの説明も終わり、私たちは再び受付へ向かった。



 __________________________________


【今回のストーカールベルレットの呟き】


 「ひょこっと顔を出すシャルジュ様、ふぁーーーッ♪」


 「流石、シャルジュ様。奴隷に対して…なッお前のその態度はなんだッ!」


 「あの騎士、中々鋭いな。冒険者には惜しい……」


 「凛々しいシャルジュ様も、これはこれで……ッ♪」



 ※どのシーンでのストーカールベルレットの呟きかは、ご想像にお任せ致します。


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る