<第五章:シーカーブリゲイド>

<第五章:シーカーブリゲイド>


 戦勝の宴は丸三日間行われた。 

 特に陛下と共に戦った者達は、大いに称えられ末代まで語り継がれる伝説の一部となった。

 戦闘後、感動のあまり気絶する者までいた。

 本当に、陛下は凄い人なんだと思う。偶然とはいえ仕えられて光栄だった。

 らしくない自尊だが、

「良くやったのかな」

 腰に帯びた古い剣に触れて、独り言ちた。

 王城の食堂は、荒い戦士達と炎の熱気に包まれている。

 ラナが、屈強な諸王の勇士相手に飲み比べで勝利していた。今も続々と挑戦者が現れている。それを遠くから見ていると、一人の男に話しかけられる。

「アシュタリアの狼殿。貴公は、そこのエルフの夫と聞いたが」

「如何にも」

「何故、ラウアリュナ姫がここに?」

「ん」

 男は、陛下と共に肩を並べた騎兵の一人だ。さっきロブスの兵に称えられているのを見た。

 三十歳半ばくらいの年齢。栗毛で、妙に犬っぽいくせ毛。目鼻立ちに覚えがある。

「まさか、ベルハルト・オル・レム――――」

「またれよ」

 口を塞がれた。

「貴公、誰から俺の事を聞いたのだ?」

「そりゃ王からです。王子」

「ここで王子は止めてくれ。ただのベルハルトでいい。デュガン王以外、誰も知らぬのだ」

「では、ベルハルト。まあ僕はその、レムリアの内情に少し噛んでいるもので」

「なるほど、アメリア王女が召喚したのも頷ける」

「そこは偶然ですがね」

 あまり飲めないが、酒を勧められたので口を付け飲むフリをする。

 ベルハルトは、父親そっくりの飲みっぷりで酒を喰らう。

「父上は、息災か?」

「ええ、今はかなり健康です。ただ、すぐ酒の量が増えるのでランシールにぼやかれています」

「貴公、妹とも親交があるのか?」

「今、一緒に暮らしています」

 あ、うっかり口を滑らせた。

 しばらくの沈黙の後、ベルハルトに酒を頭から飲まされる。

「妹の歳を考えろ!」

「十分な女盛りだ!」

「俺は普通の男の愛人になってもらいたかったのだ!」

「知るか?! ランシールから迫られたんだ!」

「なっ、なにぃ!?」

 そんなわけで、宴のイベントの一つとして、レムリアの第一王子と殴り合いの喧嘩をした。

 前に弟とやった時は一方的にボコられたが、今度は勝った。

 僕も成長したものだ。

 宴が終わり、諸王の大地に本格的な冬が訪れようとしていた。

 戦場は雪に閉ざされ、しばらくの間、この土地に血が流れる事はない。過酷な冬だ。戦場より人が死ぬ時もある。

 自然の脅威は、侵略者には更に過酷なものとなる。過去、この時期にエリュシオンが攻め入った事はないそうだ。

 つまり、この土地で僕ができる事はもうない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る