第62話 ◆対決前夜?

◆対決前夜?


「それじゃ、ミキさん 頼みましたよ」

「あっ・・・お義兄さん。 ちょっ、ちょっと・・・あ゛~行っちゃった」

はぁ~

ミキは、秀一の背中を見送りながら、ひとつ大きなため息をついた。

「どうしよう・・・」


そう。 秀一が何時か言っていたように、ミキ達のマンションに【ミク】を試験のため連れてきたのだ。

いや、正確には連れてきたのでは無く、二人してやって来たと言うのが正解だろう。

ミキは、がっくりと肩を落としリビングの方に歩きかけたが、後ろに人の気配がしない。

そっと振り返ると【ミク】と目があった。


にこっ

ロボットは、かわいらしい笑顔を返してくる。

そうか・・・ロボットだから人の気配がしないんだ。


『【ミク】は人とまったく変わらないように作られているから、もしミキさんが、そういった点で違和感を感じたら、メモをして置いて欲しいんです』と秀一に言われたのを思い出しながら、あらためて【ミク】をゆっくり眺めてみる。


この娘、ほんとにロボットなのかなぁ・・・

おもわずそう思ってしまうほど、外観は人とまったく見分けがつかない。


「でも一応メモしておこう。 ひ・と・の・け・は・い・が・し・な・いっと」

「なにか、お手伝いすることはありませんか?」

メモをしているミキをじっと見ていた【ミク】が、ミキの顔を覗き込みながら声をかけた。


「あっ・・いえっ・・あの・・その・・」

家に来て初めての会話に、ミキは少々パニクる。


「??」

【ミク】は、ミキが何かを言うのを促すように、ちょっと首を傾げた。

『うわっ、めっちゃかわいいシグサ。 それにしても・・・この娘、このメイド服でお義兄さんと一緒に歩いてきたのかなぁ』


「あのぉ?」

「は、はいぃ・・・」

「お手伝いすることは、何も無いのでしょうか?」

ミキが何も答えないため、もう一度質問を繰り返す。


「う~ん。 それじゃ、お洗濯でも手伝ってもらおうかな~」

「はい、かしこまりました。 それでは洗濯機の場所は、どちらでしょう?」

【ミク】は、ミキに仕事を言いつけられ、とても嬉しそうな表情をしている。


「あっ、え~と。 あっちのドアを開けて、まっすぐ行った突き当り」

「わかりました」

ぺこりとお辞儀をすると【ミク】は、ミキが指を指したドアに向かって歩いていった。


『漫画なんかだとこの後、洗濯物がボロボロになっちゃったりするんだよねぇ・・』

そんなことを思いながらも、することが無くなったミキは、紅茶を入れて秀一がお土産に持ってきたクッキーを食べることにした。

リモコンでテレビをONにし、ひとつめのクッキーを食べ始めた途端、玄関の鍵がカチャリと外れる音がした。


「ありゃ? 今頃誰だろ」

「ミキさま。 ただいま戻りました」

「わっ、清水さん。 どうしたの? 確か明後日までのはずじゃなかったっけ?」

そう、清水さんは、怪我をしたミキのために、鋭二がつけてくれたお世話がかりである。

1週間ほど前、清水さんのお父さんが入院したので、しばらく実家に帰っていたのだ。


「意外と綺麗にされてましたね」

辺りをぐるっと見渡しながら、ちょと感心したようにミキに言う。

「わたしだって一応主婦だもん。 清水さんに来てもらう前は、全部自分でやってたし」

「そうでしたね。 それにミキさまのお料理の腕には、わたしも絶対かないません」

「そうでしょ。 えへん」

「でも、格闘技全般は、わたしの勝ちですから!」

「何? それ?」

そうか、清水さんは負けず嫌いだった。


「さて、それでは早速お仕事を・・・」

「やだ。 少しはゆっくりしてよ! いま帰ってきたばかりじゃない」

「いいえ、わたしは動いている方が落ち着くんです」

「このクッキーおいしいのに食べないの・・・」


「はい。 ミキさまも一応アイドルなんですから、太らないようにしてください!」

「あ゛ーーもう! 帰ってきたそうそう・・・いろいろと」

「はいはい、うるさくて悪うございました」

「清水さん。 最近、婆やさんみたいだよ」


「さぁ、それじゃ洗濯でもしてしまいましょうかね」

『なんだ、無視かい!!』

「洗濯・・?」

ミキは何かをすっかり忘れていたような気がした。


カチャッ

清水さんがドアを開け、洗濯機の置いてある脱衣所の方に歩いていく。

一瞬の沈黙の後・・


「ちょっと! あなた誰? ここで何をしてるの?」

清水さんの大きな声がリビングに響いてきた。

「あっ、あ゛ーーー そうだっ、忘れてたぁーー!」


そんなに大きく無い一つの家に、二人のお手伝いさん。

やはり、これから何か事件が起きるのであろうか・・・


次回、「トップシークレット」へ続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る